【Web予約が便利!】タカラスタンダードのショールームはWebで簡単予約

この記事は約6分で読めます。

 

ご新築、マンション購入、リフォーム、おめでとうございます!

 

これから、大事なキッチンを選ぼうとされているかと思います。

キッチンは実際に製品を比較したり、使い勝手を感じることができるので、絶対に行っておくべきです。

 

何社くらいのショールームを見学しに行くご予定でしょうか?

私は3社ほど回りました。

かなりたいへんですが、回った分だけ納得できる結果に結びつくと思います。

 

最近ではネットで簡単に予約が取れます。

 

  • 電話よりネットで予約した方が記録が残るので、後から「何時に予約してたっけ?」ということもなくなります。
  • 当日記載する内容を前もって入力できるので、当日の手間を省くことができ効率的です。

 

私は電話は苦手なので、ネットで予約派です。

 

 

 

 

とっても簡単 ネット予約の手順と流れ

 

web予約時に入力する内容

 

所要時間は3分ほどで予約完了できる内容です。

さすが大手メーカーさんだけあってサイトも整っていてわかりやすい。

(手順の画像は公式ホームページから引用しています)

 

ショールームの予約画面へ移動すると、まずは最寄りの店舗を選びます。

 

 

ショールーム自体の数は多くないので、最寄りの店舗を簡単に見つけることができます。

web予約 を選択して次に進みます。

 

 

リフォーム予約新築予約分譲マンション予約 の該当項目を選択します。

 

予約したい日程と時間を選択します。

 

 

通常会員登録はしていないと思いますので、会員登録しないで予約 を選択します。

 

 

メールアドレスの入力。

(確認メールが届くくらいなのでフリーメールなどのアドレスでよいです。)

 

 

氏名と電話番号を入力。

 

 

いくつかの回答を入力。

 

 

 

任意の項目は特に記載する必要はありません。

 

 

工務店やハウスメーカーが決まっていれば入力。

決まる前であれば入力の必要はありません。

 

 

最後にプライバシーポリシーに同意して、記載を確認後予約が完了します。

 

とっても簡単ですよね。

 

 

 

 

ショールーム見学前に考えておきたいこと

 

  • 食洗器の導入が可能かどうか
  • 具体的な間取りの寸法が決まっているなら図面の準備
  • 何にこだわりたいかを考えておく
  • どれくらい収納が必要と考えているか
  • シンクをステンレスにするか大理石にするかは現物をみてから考えればよい

 

食洗器の導入が可能かどうか

 

食洗器のメーカーに目星がついているならお伝えした方が良いです。

基本的には問題ないと思いますが、大容量タイプや海外メーカーを選択する場合は、キッチンメーカーによっては対応できないところもあります。

 

例えば私たちのこだわりでミーレの大容量食洗器を選択していたのですが、非対応のメーカーも多くありました。

少し話がそれますが、食洗器は大容量がおすすめです。

特にミーレは高いですがめちゃくちゃ良い。

 

 

 

具体的な間取りの寸法が決まっているなら図面の準備

 

アイランド型、L型、いろんな好みがあると思いますが、キッチンによってサイズの違いはありますので間取りにマッチするか、カスタマイズが可能かは初期検討で行うべきです。

 

  • 図面があると話が速いので持参することをおすすめします。

 

 




 

 

何にこだわりたいかを考えておく

 

ショールームを見学に行くと、あれもいいこれもいいでどんどんオプションの値段が上がっていきます。

いろんなオプションがほしくなっちゃうんです。

 

でも、全部を採用することは予算的にも難しいですよね。。

自身がこだわりたい事柄を絞っておいて、何にこだわりたいか、何を諦めるのかを考えておくとよいです。

 

もちろん最初から取捨選択できるわけはないので、少しずつ捨てられないこだわりを固めていけばよいかと思います。

 

 

 

 

どれくらい収納が必要と考えているか

 

キッチンにどれくらいの収納を求めますか?

多ければ多いほどよいのですが、案外と使ってないものであふれてたりしていませんか?

 

参考事例ですが、私たちはキッチンの上側収納をなくしています。

 

キッチン上側の収納がないと見た目がとってもすっきりしました。

 

 

使っていないフライパンや紙皿割りばしが眠っているだけになりそうなら、思い切って上側収納を無くすのは得策かと思います。

 

そこそこのコストダウンにもなります。

 

 

シンクをステンレスにするか大理石にするかは現物をみてから考えればよい

 

個人的にはシンクはステンレス製推しです。

ただしそれぞれにメリットデメリットがありますので、実際に販売員さんの実演などを見ながらどちらがといかを選べばよいです。

 

ホーロー素材のキッチンはタカラスタンダードだけですので、こちらも実物をみて感じてみてはいかがでしょうか。

ホーローキッチンは汚れが落ちやすいのは確かで、使い始めて2年ですが汚れの落ちやすさを実感しています。

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました