【指宿 メガネのハッピーワン口コミ】お洒落なメガネに出会える親切で腕の良い眼鏡屋さん

ハッピーワン メガネ 口コミ

 

私今までZ○ffとかJ○nzで安いメガネを愛用してきたんですけどね、先日お洒落で親切なメガネ屋さんに出会いました。

指宿にある「メガネのハッピーワン」。

個人経営の眼鏡屋さんです。

個人経営の眼鏡屋さんって入りにくい印象を持ってないでしょうか?

 

行ってみるとかなり印象が違いますね!

  • 多種多様な品揃え
  • お洒落なデザインで自分だけのメガネに出会える
  • 親切な眼鏡の専門家

 

店主は30代後半なので広い世代の方が話しやすいです。

店内は遊び心も散りばめられていて居心地もとっても良いですよ。

 Google map上での評価も高いようですね! 

 




 

デザイン豊富!お洒落な眼鏡に出会える

 

個人経営の眼鏡屋さんって古いデザインの眼鏡しか置いていないイメージがないですか?

ハッピーワンには流行りのデザインから定番デザインまで広く取り揃えていました。

 

 

店内はとってもきれい。

かわいいイラストつきの手帳がお店に置いてます。

 眼鏡選びのコツなど書いていてとっても役立つ! 

ハッピーワン

 

様々なメーカーの良いものを店長が選んでいるので、どれも特徴があり良いです!

 

 

 

 

眼鏡の専門家の意見を聞きながら選べる

 

デザインだけじゃなく、掛け心地も大事

 

デザインが似合う似合わないで選びがちですが、メガネの掛け心地も大事です。

メガネを掛けていて、耳の後ろが痛くなる、鼻の上に跡が残るなど経験はないでしょうか?

ハッピーワンではこれらの部品まで調整してくれました。

 

Z○ffさんやZ○nzさんではここまで細やかな調整はなかったので、眼鏡の専門家ならではのアドバンテージですね。

 

 

アフターケアも気軽に

 

アフターケアに気軽に行けるのも個人経営の眼鏡屋さんの良いところです。

例えば、子どもにメガネをぐにゃぐにゃに曲げられたとか、踏んで歪んでしまったという場合も、親切に調整してくれます。

 

多分、他の眼鏡屋で買ったメガネであっても、調整やメンテナンスには応じてくれるのではないかと思います。

 まずは電話で相談してみてください! (0993-23-4848) 

 

 

 

価格帯も幅広いので安心

 

 

眼鏡の価格帯は安いものから高いものまで幅広く取り揃えていました。

私自身、「あまり高い眼鏡はちょっと。。」と思っていましたが、プチプラの自分にぴったりの眼鏡に出会うことができ満足です。

 良い眼鏡はつけてて気分がいいですね♪ 

 




 

 

個人的に度入りのサングラスはおすすめ!

 

かけていることを忘れるくらい色味まで鮮明に見える

 

サングラス掛けたら周囲が暗く見えるイメージありますよね?

ハッピーワンでは偏光レンズを取り扱っているため、度入りのサングラスでも色彩をくっきりと見ることができるのです。

サングラスをかけている時の方がくっきりと見えると錯覚するほどです 笑

 

 

私の母もこのサングラスを愛用していて、「サングラスをしていたことに気付かないで華道教室を受けてしまっていた」ほど見え方は鮮明です。

 

 

日焼けから目を守る

 

サングラスの大事な役割として、日焼けから目を守ることもできます。

目も日焼けするそうです。

近年の日差しの強さといったらあまりに強いので、目を大事にする意味でもサングラスがあると良いですね。

 運転中の強い日差しも眩しくなくなるので安全! 

 

眼鏡のプレゼントはいかが?

 

なかなか自身では高い眼鏡やサングラスを買うことはないかと思います。

私もあまり拘らずに安いメガネを使っていました。

眼鏡をプレゼントされたことをきっかけに、眼鏡の良さに気付きました。

 

長く使えて嬉しいものなので、ご両親や息子娘へのプレゼントにもGOODです。

 

 

 

まとめ ハッピーワンは親切で腕の良い眼鏡屋さんでした

 

 

個人経営のメガネ屋さんっていいですね。

気軽さと専門性を兼ね備えていて、理想的な場所でした。

私は日常使いの眼鏡とサングラスをここで購入して、とっても気に入っています。

子供用の眼鏡も扱っているようなので、幅広い世代を受け入れてくれますよ。

眼鏡の相談するならまずはハッピーワンに行ってみてはいかがでしょうか。

とってもおすすめですよ!

 

メガネのハッピーワン · 〒891-0405 鹿児島県指宿市湊1丁目4−12
★★★★★ · メガネ店

 

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました