【医療脱毛のススメ】玉名の永田皮ふ科医院口コミ

永田皮ふ科医院 口コミ

 

「男の清潔感は髭やで」

妻に言われた翌日には、予約を入れられて私は髭脱毛を行うことになりました。

 

髭脱毛を行う理由は

  • 髭の処理にかかっていた時間をなくしたい
  • 妻と子どもが無精髭を嫌がる
  • 35歳を超えて、清潔感が著しくなくなってきた

 

特に一つ目の髭の処理の時間は、年を重ねるごとに増していく一方のように感じます。

医療脱毛にかかる金額は、1部位毎に5,500円。

つまり、顔で説明すると、鼻下、顎、顎下の3箇所で15,500円となります。

これを最低でも5回は通う必要があると言われているので、min.77,500円の投資になるわけです。

これで生涯の髭剃りから逃れられると思うと、安い気がしません?

 




 

 

メンズ脱毛の基本情報

 

医療脱毛と美容脱毛の違いとは?

 

私は全く知りませんでしたが、医療脱毛と美容脱毛は効果が異なるようです。

簡単に言うと、

  • 美容脱毛より医療脱毛の方が毛穴の奥底の毛根を焼くことができる
  • 美容脱毛では毛穴の奥底は焼くことができないのでまた生えてくる
  • 医療脱毛の方がより深くまでレーザーを当てるので痛い

 

美容脱毛では毛穴の浅いとこまでなので、毛が生えてこないようにはできないらしい。

 

 

どれくらい痛い?

 

初回のカウンセリングで、2,3回試し打ちしてくれます。

私の感想では、初回カウンセリング時のレーザーは全く痛くありませんでした。

そのため、元気よく「麻酔なしでいけそうです!」と答えたわけですが、いざ脱毛が始まってみると、かなり痛いです。

バチっと音がする

焦げた匂いがする

 

しかも、「これでも最低出力です。。」だと、、、!

 

痛みに耐えることができなさそう、という方は3,000円で塗るタイプの麻酔を使うことができます。

ただし、脱毛の1時間前になる必要があるため、通常より早く行かなければなりません。

 

尚、私は麻酔なしで脱毛しています。

我慢できない痛みではないと思います。

「我慢するから出力を上げてください」と頼みましたが、お姉さんが「やってて痛そうなので出力抑えときます」と言うほどには客観的にも痛いようです。

ただ、一筋の涙が落ちそうになるくらいは痛い。

 

 

髭脱毛に通う頻度と回数

 

髭の脱毛は1ヶ月から2ヶ月の周期で行うのが効率が良いです。

(顔の毛の成長は早いので、1,2ヶ月で生え変わるため)

そのため、脱毛に通うのは月に1回くらいのペースで半年以上掛かることになります。

 

回数は、個人の髭の濃さにも依り、どんな人でも最低5回は通う必要があるということです。

通うごとに髭は減っていくので、どこまで減らすかで回数は増減します。

 

 

上の写真は2回目の脱毛を終えた後のものです。

脱毛後は2-3週間で髭は抜けるので、正味1回目の脱毛で減った分となります。

もともと激しく濃い髭ではありませんが、2回目のタイミングとしてはだいぶ減ったという印象です。

 

ただし、脱毛後2-3週間は髭が抜け落ちた状態なので、一時的にかなり減って見えます。

もう少し時間が経って3回目の脱毛時にはまだ結構残っているな、というのが感想です。

 

 

一回の所要時間

 

私の場合は、3箇所(鼻下、顎、顎下)脱毛しており、一回の所要時間はおよそ15分です。

時間だけ見るとたったの15分?と思うかもしれませんが、個人的には痛みに耐える時間は短いほど良い。

一筋の涙がこぼれるかこぼれないかのところで終わりを迎えます。

この痛みを1時間だったら3,000円で麻酔を選ぶと思う。

 

永田皮ふ科医院のお姉さんは丁寧にお仕事されるので、時間は短くても効果はあるので心配はいりません。

 




 

 

脱毛の効果(私の場合)

 

通常、髭脱毛を行った日から2〜3週間後に自然に髭は抜けてきます。

レーザーを当てたからと言ってすぐに効果があるわけではないのです。

 

個人的な感想では、始めの1ヶ月目の脱毛で、4割くらいの髭が生えてこなくなったようです。

明らかに髭密度が薄くなった実感を得られます。

1週間の間は全然抜けないけど、次第に毛根のない髭が落ち始めるイメージ。

 

毎回しっかり効果を得られるのは嬉しいです。

たとえ途中でやめても、その分は永久脱毛されるのですから。

 

 




 

 

脱毛時の諸注意事項

 

髭を抜いたらいけません

毛根がないとレーザーで焼けないようです。

 

剃刀は避けて電気シェーバー

肌が痛むと炎症を起こしやすくなるので電気シェーバーや電気カミソリを使って髭の処理をする必要があります。

髭の剃り残しがある状態だと、火傷しやすくなるようです。

 

脱毛後は運動や紫外線、抜毛、代謝を上げるお風呂は避けるようにしましょう。

 

赤く炎症を起こしたら病院へ

赤くぶつぶつができる炎症状態になる場合はすぐに皮膚科に相談へ

 

毛が濃くなる場合もある

初めに説明してもらえますが、毛が濃くなる場合もあるらしいです。

幸い、私は実感はなく、個人差があるのだと思います。

もっとも、濃くなっても、生えてこなくなるなら問題はない気はしますが。

 

 

永田皮膚医院での手続き

 

初回カウンセリングの予約とWEB問診

 

かなり混雑するので予約して行った方が良いです。

Web問診は事前に済ませておくと良いでしょう。

初回だけ先生と5分ほど問診みたいなことをやります。

問診が終わったら会計(1,500円)を済ませて、カウンセリング部屋に移動。

諸注意や、施術部位、試し打ち、次回予約などをお姉さんに相談しながら説明いただけます。

 

基本的な流れ

2回目以降は、受付→会計→脱毛とシンプルな流れです。

来院している患者さんはかなり多いですが、受付と会計はそれほど待つこともなくスムーズに終わります。

着いてから脱毛まで、30分未満ですべて完了するイメージです。

 

 

永田皮膚医院の口コミとまとめ

 

部屋もきれいで設備も新しく、お姉さんの仕事も丁寧なので満足しています。

脱毛の効果も通う度に髭が減ってきているのでGoodです。

かなり混雑はしていますが、脱毛に関しては時間指定予約を行えるので、こちらも問題にはなりません。

痛さはありますが、医療脱毛パワーで髭はしっかり減っていきます。

 

私は3回目の脱毛を終えて、鼻下はまだまだ残っていますが、顎下は時間が経った状態でもかなり脱毛されています。

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました