【びじゅチューン!】好きな曲、勝手にTOP10!


 

くせになるメロディー、くせになるアニメーション、音楽と美術の融合。

こどもから大人までドはまりする井上涼の世界。

 

NHKのEテレで放送もされている超人気作品!

 

 

私たちもDVD BOOKを購入するくらい好きなので、

勝手にMy Best10を紹介します!

 





 

 

10位! 『 姫路城と初デート 』

 

谷くんとの初デート、どきどきの姫路城は素直な態度をとれません。

それでも谷くんは姫路城を追いかけ…

 

男前な谷くんに心打たれる作品です。

 

9位! 『 樹花鳥獣図屏風事件 』

 

鳳凰が殺されるという衝撃的な展開からスタートするこの作品。

 

すべての動物たちが容疑をかけられ物語が進んでいきます。

果たして犯人は…

 

絵の情景にマッチした音楽とストーリーが秀逸です。

 

8位! 『 何にでも牛乳を注ぐ女 』

 

発想力の勝利です。

誰しもが見たことのあるこの絵画。

 

今後この絵を見た際には、なんにでも牛乳をかけているようにしか見えなくなるかもしれません。笑

 

7位! 『 噴火する背中 』

 

ある日家に帰ったら、妻の怒りを背中で感じる。

過程がある人なら経験があるこの状況をおもしろく表現されています。

 

一旦、怒っていないことが分かり安心しきった夫が余計な一言を言ってしまう場面は必見です!

 

6位! 『 ハヤシフサイ 』

 

井上涼さんが友人のハヤシ夫妻のために制作した曲だとか。

 

「いわずもがなでしょ~」のメロディーが頭を離れないほどくせになります。

結婚式を前にした私たちにとっては思い入れが強く上位にきています。

 

ハヤシフサイ

 

 

 

 

5位! 『 ムンクの叫びラーメン 』

 

なんとなく元気の出ない日に聞きたい応援ソングです。

 

トホホなことがあった夜にはあったかいムンクの叫びラーメンはいかがでしょうか。

あたたかみのあるアニメーションとのんびりなメロディーでほかほかします。

 

4位! 『 真珠の耳飾りのくノ一 』

 

まさか真珠の耳飾りが爆弾で、世に潜む悪を退治するために使われていたとは知りませんでした。

 

一回見るだけでを惹きつけられる曲です。

びじゅチューンにふさわしく、絵画の美しさがアニメーションになっても生き続けています。

 

3位! 『 中野原田結婚協奏曲 』

 

こちらも井上涼さんが友人のために制作した作品です。

 

おもしろさが際立っていて、私たちも結婚式の時にマネしてアニメーションを作ってオープニングムービーとして流しましたw

 

アニメーションのキレもさることながら、遊び心がふんだんに含まれておりずっと見ていられます。

 

中野原田結婚協奏曲 なかのはらだけっこんきょうそうきょく

 

2位! 『 風神雷神図屛風デート 』

 

みんな納得の代表曲ではないでしょうか。

風神と雷神の秘密のデートを描いており、曲、アニメーション、物語、すべてのクオリティーが高いです。

 

1位! 『 鳥獣戯画ジム 』

 

一番最初に見たときの衝撃が忘れられません。笑

 

パーティーを来月に控えたマダムたちが秘蔵のドレスを着るために、鳥獣戯画ジムで鍛える物語です。

曲のテンポとおもしろさで無限に再生してしまいます。

衝撃のラストは必見です!

 

この曲からびじゅチューンの素晴らしさに引き込まれました。

 

「鳥獣戯画ジム」

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

他にも素晴らしい作品はいくらでもあるのですが、個人的なTOP10を紹介してみました!

現在8か月の息子はまだ良さを理解してくれませんが、もう少し大きくなったら一緒にハマってくれると信じています。 笑

 

教育的な観点からもセンスを磨く意味でも大好きです(*’ω’*)

 

 

 

 





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました