【授乳時スマホの扱いに困ってませんか?】アイリスオーヤマのスマホスタンドで快適に

 

授乳中は身動きが取れないのでスマホでYouTube見てますって人多いのではないでしょうか。

あるいは授乳の間隔などをスマホのアプリで管理している人は、スマホの操作に肩が凝っていませんか?

特に深夜の授乳はキツいですよね。。

我が家の場合は特に夜の授乳で、スマホを片手に持つ動作がしんどくなってきたことをきっかけにスマホスタンドの導入を検討し始めました。

 

導入してみて思うことは、お布団の下に土台を入れ込めるタイプのスマホスタンドを買ってから、とても姿勢が楽になったのでとても推せます。

 

 

アイリスオーヤマのスマホスタンドが推し!

 

アイリスオーヤマといえば家電のイメージが強いのではないでしょうか。

家電量販店に行くと、安いながらも質の高い製品を取り扱っている印象を個人的には持っています。

最近では業態にとらわれることなくデザイン性に優れた製品を生み出している会社です。

 

スマホスタンドについてもパッケージはナマケモノをあしらったかわいいデザインになっています。

 

スマホスタンド 自立

 

ナマケモノさんが使い方を教えてくれています。

 

 

ちょっとした仕様はこちら。

 

 

 

2WAYでいろんな場面で使えるのは、他にはない特徴だと思います。

 

 

特徴と使い心地

 

寝室でも使える土台があることが大事!

 

授乳で最も辛いのって、深夜の寝てる間に2時間おきに起きて授乳することだと思いませんか?

暗闇の中で他にすることもなく20分ほど座っているだけ。

こんな暮らしでまともな精神を保つのは難しい。

そこで少しでも気を紛らせるために携帯でYouTubeでも見ようとするわけです。

 

ここで重要なのが、お布団がある場所でもスマホスタンドを安定して立たれるかということ。

お布団の端の下に土台を潜り込ませておけば授乳で起き上がったときにちょうどスマホが目の高さにきてくれます。

 

 

手でスマホを操作しているとどうしても下側ばかり向いて肩が凝っていたのですが、スタンドを導入してからかなり楽になりました。

 

 

ツーウェイなのでクリップとしても使える

 

我が家での使い方としては、土台を使用した方法がほとんどではありますが、例えばベッドでの使用を考える場合はクリップの方が便利かもしれません。

取付ける方法が複数あった方が、選択の幅が広がって良いですね。

 

基本的に土台タイプで使用していると場所をとるという難点もあります。例えばテーブルの上に置くとこんな感じで散らかって見えます。

(土台付きをメインで使用するので外すことはしませんが。)

 

 

 

手が塞がっていても腕にかけて持ち運べる

 

ワイヤーの部分がしっかりしているので、手で持たなくても腕にかけて持ち運ぶことができます。

赤ちゃんを抱っこしていたら腕は空いてるけど手は空いてないって状況があると思いますが、このスタンドなら腕にかけて運べるので意外と便利です。

 

使ってみて初めて気づいた発見でした。

 

 

安定感があって、案外、軽い

 

作りがしっかりしているので、不安定でフラフラぶれ続けるということはありません。

ちゃんと減衰して揺れは止まります。

土台からしっかり安定してるので、使い心地は良いです!

 

スマホスタンド 自立

 

また、見た目は重そうに見えますが、それほど重くはありません。

持ち運びもラクラクです◎

 

ビデオ通話を行う際にもとても便利です。

手で持ったまま通話するのって手首が痛くなったり案外たいへんですよね。

スマホスタンドがあればハンズフリーで、写す角度も割と上側から撮ることができるので、手で持っているときの下側からの無慈悲な角度を避けるとともできてgood!

 



 

もちろんスマホをつけたまま充電ができる

 

これはスマホスタンドには最低限の機能かと思いますが、もちろん、つけたまま充電は可能でした。

 

 

いろいろなタイプのスマホに対応

 

スマホホルダー部は挟み込むタイプになっており、挟み込む幅を調整可能です。

我が家ではiPhoneを使用していますが問題なく使用できています。

大体のサイズのスマホは取付けられるのではないでしょうか。

 

 

使っていてよくない点は特にない?

 

使っていて特に不満はありませんが、強いて言うなら、安くはないですねって感じです。

定価で2700円くらいはします。

 

ただ、使ってみた感想としては子育てしながらの生活が劇的に楽になったので買って損はありません◎

子育て中は両手がふさがっていることがいかに多いかを感じることができます。

 

まとめ

 

クリップタイプのスマホスタンドはよく見かけるのですが、土台までついてツーウェイなのはアイリスオーヤマさんのスマホスタンドだけでした。

まだ紹介しているインスタグラマーの方も少ないようで、インスタでもアイリスオーヤマさんのスマホスタンドはあまり見かけません。

が、使い心地もかなり良くておすすめです!

 

個人的にはかなりの隠れ優良商品なので人気に火がついて売り切れる前にどうぞ!

 

授乳中のママにはドストライクな商品だと思いますので、ぜひ導入してみてください!

夜間の授乳のストレスも少し和らぎます。

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました