【ユウベルキッズランド熊本店口コミ】満足度は高い?写真付きで内部の様子をたっぷりレビュー

この記事は約8分で読めます。

ユウベルキッズランド

 

幼児がたっぷり楽しめる数少ない屋内型遊具施設のひとつ、ユウベルキッズランド。

 

軽く調べた雰囲気だと、そこそこ料金はしそうな様子。

(親子4人の組み合わせで4千円強くらい)

 

果たして満足度はいか程のものか?

行く価値はある?

4歳と1歳の息子たちを連れて突撃してきたので、写真多めにたっぷりレビューをお届けいたします。

 

はじめにキッズランドを訪れた建物の印象は、「ほんとにここで合ってるのか?」というくらい子どもの遊び場という雰囲気がないです。笑

サンピアンや光の森のような商業型施設を創造していると施設見つけられません。笑

 

結論から言っておくと、リピートしたいくらい良い場所だったので安心して読み進めていただければと思います。

 

 




 

ユウベルキッズランド(熊本の遊び場)のレビュー

 

遊具は丸一日遊べるほどある

 

  1. ボールプール+すべり台
  2. お店屋さんごっこ広場
  3. エアーアトラクション
  4. 太鼓の達人アーケード
  5. エアーホッケー
  6. ロッククライミング
  7. お砂場
  8. 屋外すべり台
  9. メダルゲームアーケード
  10. お絵かき場
  11. ビッグレゴブロック

 

受付が終わってまず左手に貴重品を預けるロッカーがあります。

100円玉が返却される式なので、気軽に荷物を預けて思いっきり遊べます!

 

それから、まず目につくのはアーケード版の「太鼓の達人」と懐かしいメダルゲームの数々。

メダルは使い放題なので無制限プレイができます。

 

私個人としてはとっても興味があるのですが、4歳息子はお店屋さんごっこエリアへ。

 

~お店屋さんごっこの種類~

 

  • スーパーマーケット
  • たこ焼きや
  • お医者さん
  • アイスクリーム屋さん
  • 消防署
  • お寿司屋さん

 

ガチめのラインナップが揃ってます。

 

すべてのお店屋さんにかわいい衣装が揃っており、かわいい子どもたちの姿に顔もほころびます。

 

ユウベルキッズランド

 

ユウベルキッズランド

 

ユウベルキッズランド

 

ユウベルキッズランド

 

 

特に消防署は、消防車のゲーム付き乗り物が置いてあり子どもたちは夢中。

残念なのは、若干ゲームが壊れており放水の方向が変えられないということ。

 

ユウベルキッズランド

 

前後左右に揺れてるだけで十分な価値はあるんですけどね。

 

 

ひとしきりお店屋さんごっこが終わって向かったのがボールプールとすべり台の遊具。

ここはとにかくボールプールが広め!

 

 

ユウベルキッズランド

 

内部のアトラクションも回転したり揺れたりとかなり楽しいです。

 

 

そしてその隣にあるのは、エアーでもこもこのアトラクション。

ここも広いです!

大人も入って存分に動き回れるほど。

 

ユウベルキッズランド

 

ユウベルキッズランド

 

人が少なければ、1歳児もニッコニコで安全に遊べます。

1歳息子も、めちゃくちゃ楽しそうでした。

 

 

また、別で赤ちゃん用のスペースとボールプールもあります。

安全な赤ちゃん用のスペースも十分にあり、赤ちゃん用のすべり台やおもちゃもまあまああります。

 

ユウベルキッズランド 赤ちゃん

 

ユウベルキッズランド

 

 

 

エアーホッケーも無料でできます。

久々にやってみると大人同士でも白熱しますね。

 

ロッククライミングはこんな感じ。

 

 

屋外遊具は人工芝がしいてあり、小さい子向けのすべり台とお砂場があります。

夏場はちょっとした水遊びもできそうな雰囲気でした。

 

 

 




 

 

建物自体は新しくはないが、とても清潔。

 

キッズランド自体は2016年にできあがったようで、古くもなく新しくもないです。

印象としてはお掃除が行き届いており、とても清潔なイメージが残っています。

 

おトイレなどもとてもきれい。

 

また、いたるところにアルコール消毒が設置されており、ウエットティッシュも自由に使用できました。

 

ボールプールなどはオゾン消毒していますと張り紙があったので安心して使用できます。

 

 

スタッフがやさしい

 

基本的に優しい。

とっても気にかけてくれるし、やさしく話しかけてくれたりします。

親切でいつもニコニコしているので、安心感が抜群。

 

一緒に遊んでいる方も見かけました 笑

 

息子は誕生日月だったので、帰り際にお菓子のプレゼントもいただきました。

 

 

店内飲食可能!

 

 

店内飲食の可否って結構重要ですよね。

我が家は基本的にお弁当持ち込んで現地で食べるスタイルなので、店内持ち込み飲食可能なのはありがたいです。

 

ユウベルキッズランド 店内飲食

 

テーブル席が5,6席と座敷が3つ程あったと思います。

 

自販機とアイス自販機はあるので、これも便利です。

 

また、余談ですが、奥に見えてる黒い椅子は本格的なマッサージチェアです。

すいていたので、妻は3セット程お世話になっていました。笑

 

 




 

 

料金プラン

 

基本は土日の営業であり、春休みや夏休みなど繁忙期は平日営業しています。

ただし、繁忙期は平日であっても土日料金です。

 

また、会員登録すると別途年会費350円がかかります。

 

ユウベルキッズランド 料金表

 

基本的にはフリープランで入る方が多いのではないでしょうか。

例えば、私たちは両親とこども2人の組み合わせだったので、4310円のお支払いでした。

 

また、途中で一時退場も可能です。

受付で申し付ければ一時的に外に出ることもできます。

徒歩圏にローソンがあるので、ご飯やコーヒーなど調達が可能。

 

 

混雑具合について

 

私たちが行ったのは春休み営業が始まったばかりの3月25日の金曜日でした。

営業開始の10:30頃に到着し、しばらくは2組程で過ごすほどすいていました。

(時代はコロナ禍なので、普段はこんなにすいていることはないとは思いますが。。)

ピークの頃でも6組くらいが遊んでいる程度。

 

当然のことながら混雑していると遊びの満足度も下がってしまいますが、私たちが行った日はとてもすいていたのでめちゃくちゃ満足度が高かったです。

ほとんど周りの方々を気にすることなく自由に遊びまわれました。

 

もっとも、施設としては十分な広さがあるので、多少は混雑していても楽しく遊べるくらいのキャパはありました。

 

 

駐車場と建物について

 

冒頭にも書いていますが、建物の見た目は、子どもが遊ぶ施設の雰囲気を醸していません。

どちらかというとオフィスなイメージで、外観はそれほどの大きさもないです。

(人それぞれ印象は違うと思うので一概には言えませんが、私は大きな商業施設を想像していたので、ちょっぴり困惑しました。)

 

 

上の画像が目印になります。

 

割と広々とした駐車場があります。

建物から小さい道路をはさんで向かい側です。

ユウベルグループの駐車場があります。

 

ユウベル 駐車場

 

駐車場料金などは特にありません。

 

 

地図でいうとココが駐車場です。

 

 

ユウベルキッズランド口コミ まとめ

 

 

  1. 凝ったあそび場がいっぱい!
  2. とっても広いくて飲食も可!
  3. 料金はそこそこするが満足度は十分!

 

家族4人で行くと4千円強くらいしますが、満足度はめちゃくちゃ高くて、長男は帰りの車の中での夢の中でもキッズランドで遊んでいたらしく、寝ぼけて「まだ遊びたい、まだ帰らない」と泣き始めるほどでした。笑

今回は4時間程滞在しましたが、まだまだ長い時間遊ぶ要素はありました。

 

リピートしたくなるほど楽しかったので、個人的にはとてもおすすめです。

 

幼児も1歳児もものすごく楽しそうに遊んでいました。

 

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました