BRIOのおもちゃが冴えわたっている件 -夫目線子育てライフスタイルブログ 2ヵ月2週-


 

 

 

格ちゃん生まれてから2ヵ月半になりました。

前回の更新から時間経ちましたがすくすく育って、ふくふく太っています。

あごのお肉が多いので、カメラアングルは常に上からになります。

 

 

そんな格ちゃんと妻は、ついに里帰りを終えて、一週間後の月曜に帰ってきます!

妻と格ちゃんを迎えるために、土日を使って大掃除と準備をしました。

 

聞くところによると埃は赤ちゃんの大敵だそうで、アレルギーとか出たらたいへんですもんね。

 

2人を迎えるにあたり準備したものを写真におさめたので見てやってください。

 

 

ベビーカー、オムツ捨て箱、せんべい座布団、クリッパンの人形、などなど。

これに加えて、「おかえり!」ってメモ書いとこうと思ってます。

※私が仕事行ってる間にお義母さまと一緒に帰ってくるので。

 

この中で、オムツを捨てるゴミ箱がとてもおすすめです。

 

 

匂いを完全にシャットアウトできるうえに、袋が内部のカートリッジ?から引き出して続けて使えるアイディア商品です。

※使い始めと、使い終わりで袋を縛って使う仕様です。

ほんとに優れモノ。

 

もう一つ、お気に入りを紹介させてください。

それは、BRIOのおもちゃ。

 

 

この前久しぶりに欧州、北欧へ出張行ってきたのですが、空港で一目ぼれして買いました。

ひとつはド定番のでんしゃのおもちゃ。

 

BRIO

 

木製ですが、磁石が内蔵されおり連結して走ります。

 

車輪にゴム輪がついていてすべり止めになっているところからもこだわりの強さを垣間見ることができます。

※ちなみにこのおもちゃの対象年齢は1歳から。気が早かった。

 

それから、もうひとつはハチさん。

 

 

これ、羽の部分がゴム製になっていて、赤ちゃんが噛めるになっています。

歯固め、になるそうです。

 

北欧デザインてほんとにかわいいですよね。

クリッパンも含め、おしゃれな妻は北欧デザイン大好きです。

 

追加で、スウェーデン人のおっさんがおすすめしてくれたのはBRIOのレーシングカーのおもちゃでした。

格ちゃんの1歳の誕生日にでも買おうと思っています。

 

また何かおもしろいもの見つけたら更新します。

 

 

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました