初節句のお祝いをおしゃれに -夫の目線で綴る子育てライフスタイルブログ 1ヵ月2週-

この記事は約4分で読めます。

 

 

 

3月に生まれた格ちゃんの初節句。

お祝いを盛大ではありませんがおしゃれに執り行いました。

特にこだわっているのはお料理。

※妻とご家族がおしゃれ料理を作ってくれて私は少しのお手伝いのみ

お稲荷を鯉のぼりに見立ててかわいく仕上げています。

 

目玉はチーズと海苔を使って、うろこはキュウリとハムです。

キュウリを薄く切ると透明感がでて美しく見えます。

 

こいのぼり

 

大きなお魚のパイは、テイストメイドジャパンで紹介されている、サーモンやチーズ、ほうれん草を使用した料理です。

とにかくこれはおいしいので通常のお祝い事料理としてもおすすめです。

 

兜パイは、パイ生地を折り込んで作っています。

中身はハムやチーズ、チリソースを使用しているのでピザに近い感覚でいただけます。

お料理がおしゃれになると食卓も彩られてにぎやかになります☺

格ちゃんも大喜びです。

 

白粋

 

節句用の兜と鯉のぼりもこじゃれた雰囲気のものを選びました。

まずは白粋さんの兜。

ちりめん素材で繊細に作られた白色の兜です。

場所も取らずかぶせて遊ぶこともできます。

 

 

鯉のぼりも屋内に飾ることのできる衝立(ついたて)を選びました。

程よい大きさで写真にもばっちり映えます。

 

吉兆 こいのぼり

 

 

みんなで楽しい初節句でした。

 

それから、話題は変わりますが、妻の姉の娘ちゃんがかわいいのつけてました。

私も以前twitter上で見かけていて目をつけていたのですが、偶然持っていたのを見て、さらに欲しくなりました。

一人で座れるようになった頃の赤ちゃんに心強いかわいいアイテムです。

 

 

赤ちゃんに背負わせてごっつん防止をするアイテムです。

機能としても優秀だし、とにかくかわいい。

いろんな種類がありますが、群を抜いてハチさんがかわいいです。

 

ごっつん防止

 

この日の間でも、一度盛大に後ろに転倒していましたがハチさんに守ってもらってました。

子供椅子を使ってつかまり立ちしようとした瞬間に後ろに転倒してましたが、無事でした。

昔からあったんですかね。画期的なアイテムです。

 

ついでに、妻が誕生日プレゼントでもらっていた、ジェラピケのかいじゅうカバンがかわいすぎたので載せておきます。

 

 

個人的には、このかいじゅうが赤ちゃんの頭を噛みついている格好で背負わすのが抜群にかわいいと思っています。

 

ジェラピケキッズ

 

 

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました