【買ってよかったものベスト9】使い勝手がよく愛用しているもので打線組んでみた

この記事は約19分で読めます。

買ってよかったもの

 

買ってよかったもの、買ったものの全然使わなかったもの、当たりはずれはありますよね。

可能な限り無駄な買い物はなくしたいものです。

 

我が家の「買ってよかったものベスト9」で打線を組んでみました

 

新居で息子二人を子育て中につき、同じ境遇の子育て世代向けにはどストライクな商品が多いはず◎

 

 

1.  パストリーゼ  中

 

 

用途が幅広く、なんと食品にも使用できるアルコール製剤です。

食品に直接かけることによりカビの発生を防ぐことができます!

 

もちろん除菌・殺菌にも使用できるため、包丁やシンクまわりの防カビや掃除にも活躍。

子どものおもらし後の床の除菌にも役立ちます。

 

守備範囲の広さと走攻守そろったオールマイティーな使用感で文句なしのリードオフマンです。

 


 
 

2.  スキージー  遊

 

お風呂後の水滴を落とすスキージーです。

カビ防止のために水滴を落とす作業を大幅に効率化してくれます。

 

役割としては、浴槽内と壁面・床など平らな場所の水滴をシャーっと流して、次の打者である吸水スポンジへ繋ぎます。

 

お風呂の拭きあげをやっていない人も最低限、スキージーでの水切りをやってみては。

 

スキージーは浴室内に置きっぱなしにしていると、柄の部分にカビが発生してしまいますので、浴室外で保管することをおすすめします。

 


 
 

3.  吸水スポンジ(クロスタイプ)  二

 

 

スキージーが繋いでくれた水滴を吸水スポンジで一掃します。

タオルではどうしても水が切れきれずカビ臭くなってしまいますが、吸水スポンジなら水をたっぷり吸って、絞ることでしっかり排水。

 

クロスタイプのスポンジなら、水滴を逃すことなく鉄壁の守備力で水滴を捕球することができます。

 

 

水滴を一掃しカビから浴室をしっかり守る頼れる三番打者です。

 

二番打者のスキージーと組んで鉄壁の二遊間コンビとなってくれます。

 

 


 
 

4.  マキタの掃除機  一

 

機動性に優れているのにパワフルな吸引力でホコリをクリーンナップしてくれます。

急速充電なので20分の充電時間で電池が満タンになるのは頼もしい。

 

パワー不足だとストレスを抱えがちですが、マキタの掃除機名なら吸引力は間違いない。

 

片手ですいーっと持ち運びできるコードレス。

 


 
 

5.  VitaCraftのステンレス鍋  三

 

ちょっとだけお高いのですが、このステンレスの鍋たちの使い勝手がGOODです。

サイズのせいなのか材質のおかげなのか適量のスープなどを短い時間で熱することができます。

IHで料理時間が延びたなーって人にはとってもおすすめです。

 

百貨店などで売っているものはかなりのお値段しますが、Amazonなどでの価格はぐっと下がります。

在庫品として売っているので箱はボロかったりしますが、中身はピカピカです。

 

お手入れもしやすく保温性もGOOD!

 

卵料理はなぜかくっつくので注意


 
 

6.  テーブル下クリアマット  捕

 

 

食べこぼしをしっかり受け止めてくれるテーブル下の頼れるキャッチャーです。

子どもがやりがちな、ごはんの暴投をがっちり捕球してくれるので安心。

 

これまでは、無垢の木材に食べこぼしが落ちたとたんに拭き上げないとシミができるというストレスがあったのですが、クリアマットがあると安心してご飯を食べることができます。

 

下記デメリットもありますが、食べこぼしやシミのストレスに比べると大した話ではありません。

・冬場冷たい

・初期は角で足を引っかけやすい

・見た目がよくない

 


 
 

7.  スマホスタンド  左

 

スマホスタンド

 

主な用途は授乳中のスマホ立てです。

赤ちゃんに授乳しながら片手でスマホを見ていたのですが、態勢が固まるのと持ちづらいのとで肩こりが一気に進行していました。

 

自立式のスマホスタンドを導入してからは、両手が自由になるのと、座った時にちょうど良い高さに調整できるのでとても便利です。

 

 

また、子供が動画や写真を見たがるのですが、子どもにスマホを持たせると画面に目が近く姿勢もわるくなりますので、スマホスタンドに立てて見せるようにしています。

 

自立式で調整もできるアイリスオーヤマのスマホスタンドがおすすめです!

 


 
 

8.  カグスベール  右

 

カグスベール

 

地味に活躍してくれるカグスベール。

家具の裏側に貼るだけで重い家具もすいっーっと動くようになります。

どんな家具もスライディングの名手にできるのです。

 

 
何がうれしいって、ソファ下などホコリが溜まりやすい場所を日常的に掃除できるようになることです。

また、子育て世代ならわかる、子供が狭い場所におもちゃや備品を隠したがる性分に対して、簡単に家具をずらすことができるのはストレスフリーなのでおすすめです。

 

 

使い方は簡単、家具の足裏サイズに合わせてカグスベールを切って貼るだけです。

ビッグサイズを買っておいて切って合わせた方が経済的でおすすめ。

 


 
 

9.  ウタマロ石鹸と無印のウレタン石鹸置き  投

 

 

衣類についた食べこぼしのシミに直接石鹸で洗浄することで、汚れの沈着をおさえてくれます。

 

特に赤ちゃんのこぼれたウンチを落とすのに役立ちます。

赤ちゃんのウンチがオムツからもれるのって日常茶飯事だと思うのですが、ウタマロ石鹸とブラシがあればシミも残さずキレイにシャットアウト。

 

石鹸置きに困ったら無印良品のウレタン石鹸置きがよいです。

石鹸独自のドロドロが下に溜まらないのでおすすめ◎

お風呂場用せっけん置きとしてもかなり優秀です。

 

小さいブラシが前面にあるとなかなか便利です。

ウタマロ石鹸と合わせて使うことで、洋服についたシミなどを負担なく落とすことができます。

 


 
 

まとめ

 

家を建てたばかりの方や、子育て世代の方には共感いただける商品もあったのではないでしょうか。

(2歳と0歳の方には特にストライクなのでは。。?)

最近の買い物で満足度が高かったものたちばかりなのでぜひ使ってみてください◎
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました