【妊娠24週目 -夫の目線ブログ-】赤ちゃん用品の買い物を考え始める

 

 

 

妊娠23週目になりました。

そろそろ赤ちゃん用品を買い始める時期になってきました。

 

来月末には妻は里帰りしてしまうので、事前に2人で相談がいるものは買っておかなければなりません。

私のセンスで選ぶと、きっと気にいらないこともあるでしょうから。

センスを問われるもの以外は、大阪から遠隔で指示を出してもらい、私が買いに行く予定です。

 

買い物するときはアカチャンホンポを狙っています。

理由としては、アカチャンホンポでは10%割引クーポンを会員登録時にもらっているからです。(3枚もらえます)

大きな買い物はここでまとめて買おうと目論んでいます。

ベビーカーやチャイルドシートは妻と選んでおきたいところ。

 

 





 

 

それから、

出産祝いで欲しいものを考えといた方がいい

と妻が言ってました。

 

最初は、頂き物に対して欲しいものを準備しとくなんてー

と思っていましたが、理由を聞くと納得。

「何か欲しいものない?」と聞かれた時に、なんでもいいよと答えるよりは必要なものを言えた方が、相手も考える時間を省けるし、貰う側も助かるからです。

 

もちろん、誰にでも有用なわけではなく、どちらかと言うと親兄弟や親戚に有効と思います。

 

お祝いといえば、出産に関する補助金についても調べておくものなのでしょうか。

また調べたら報告します。

 





 

 

妻の様子

 

最近、妻はやたらとチョコやポテチを食べたがるようになっています。

もともとチョコレートもポテチも好きな人ですが、つわりを境にパッタリと欲しがらなくなっていました。

 

しかし、今、まさに反動のようにお菓子を欲しがるようになってきました。

今日もロッテのチョコパイ9個入りを買ってきてくれました。

安売りで9個198円だったので買ってしまったそうです。

ちなみに一昨日も9個入り198円のチョコパイを買っていたので、今我が家にはチョコパイがいっぱいあります。

※食べ過ぎたら週末はたくさん歩いて運動しなければなりません。

 

一方で、今のうちに食べたいものは食べておきなさいと、嫁の姉から助言をいただいています。

妊娠後期に向けて、胃が圧迫されてくるので、常に苦しい状態になるから、気にせず楽しく食べれるのは今よ  というアドバイスです。

 

※胃に限らずすべての内臓が圧迫されるので、体がたいへんきつくなるそうです。

 便秘が起こりやすいのもこのためです!

世の中のパパはそこを理解してママのお手伝いをしまししょう!

 

 

最近は起き上がったり寝転んだりするのが大変そうです。

我が家は布団派なので一層大変そうで、これからまだまだお腹が大きくなることを考えると少し心配です。

ホテルに宿泊した時はベッドだったので、起き上がるの楽ー♪と言ってました。

厚めのマットレスでも買ってあげるべきか。。

 

あと3週間ほどで安定期もおしまいになります。

赤ちゃんが生まれてきてもおかしくない時期に入ってくるそうです。

初産なので二人だけで過ごす時間もだいぶ少なくなってきました。

 

2人だけの時間を今のうちにのんびり過ごそうということで、近場で旅行を計画しています。

妻がお腹に手を当てて写真を撮るととてもやさしい写真が撮れます。

通称、妊婦ポーズ。

ぜひお試しください。

 

 





 

コメント

タイトルとURLをコピーしました