【タカラスタンダードキッチン】タカラを選んで良かった!と思うことランキングベスト8

この記事は約8分で読めます。

 

タカラスタンダードキッチンを選んでよかった!と思うことをランキング形式で紹介します。

 

あなたがキッチンメーカー選びで大事にしていることはなんでしょう?

お料理好きなあなたなら家の中でも多くの時間を過ごす場所になるので、ちょっぴり贅沢して良いキッチンを選びたくなりますよね。

 

何を重視するかでキッチンメーカーの選び方は全然変わってくるかと思います。

今この記事を見ているあなたは、少なくとも、【キッチンをいつまでもキレイに使いたい】【お手入れのしやすさを重視したキッチン】を重視しているのではないでしょうか。

 

ちょっぴり贅沢した私たちはタカラスタンダードのレミューを選びました。

(※本記事はレミュー基準で紹介していますので、選ぼうとしているグレードのオプションについてはショールームなどでお確かめください。)

 

実際に購入して使ってみた感想なので、ショールームや公式からは引き出せないような使い勝手やメリットなどもご紹介できていると思っていますのでぜひ見学前の参考意見として見て行ってください♪

 

 

 

 

タカラスタンダードキッチン 選んで良かった理由ランキング

 

8位 収納の中までホーロー素材

 

 

収納の中、きれいに使えてますか?

醤油がなぜかこぼれていたり、いつのものともわからない鶏ガラ顆粒が隅の方で溜まっていたりしがち。

収納や引き出しの中っていつも汚れがちで経年劣化が表れやすいです。

 

こんな時に、ホーロー素材にしてて良かったと思います。

ホーローの良いところは汚れを拭き取りやすいだけではなく、

ガラスのような表面で艶や光沢をいつまでも維持できる点、優れています。

 

濡れた布巾で拭き取れば大抵の汚れは簡単に落とせています。

簡単に汚れを落とせるのでいつまでもキレイな状態を保てる!

 

タカラスタンダードのキッチンはもちろん収納外側もホーロー素材です。

外側こそ水撥ねや料理の滴った汁跡がつきがちですが、こちらも濡れた布巾で拭くだけでピカピカの新品状態。

長くきれいな状態を保ちたいと考えていたので、ホーロー素材のキッチンにして良かったです!

 お手入れのしやすさは期待通り! 

 

 

7位 ミーレの食洗機を入れてくれたことに感謝

 

ミーレの食洗機は大容量で使い勝手が良いのです。

先日も来客時に、「ミーレの食洗機があると、洗い物をしてもらって悪いな、と思わなくていいからありがたい」という言葉をいただきました。

 

キッチンメーカーによってはこのミーレをインストールした設計ができないと言われることがあるので、タカラさんには感謝です。

 

 大容量は正義! 

 

中途半端なサイズの食洗機で1日に何度も回すくらいなら、初めからミーレの食洗機を入れるべきですよ!

ちょっぴりお高いですが価値があります。

 

私のように、キッチンヒーター前にミーレを設置しないようにだけ気をつけてくださいね。

調理の時にミーレの扉が開いていると邪魔で仕方ありません。笑

 

 

 

 

 

6位 キッチンパネルもマグネットで便利

 

キッチンパネルとは、キッチン周りの壁(パネル)のことをいいます。

最近ではデザイン性が高いキッチンパネルも見かけるようになっていますが、実用性も考えておく必要があります。

 

例えば、パネルが磁石だった便利だと思いません?

 

 

一般的にキッチン購入時に固定具をつけることはできますが、配置変更や追加はできませんよね。

マグネットであれば自由にアレンジを変えることもでき、とっても便利。

マグネット付きのアイテムは最近では100均やセレクトショップでも多く売られているので、好みに合わせて配置できます。

 

 




 

 

5位 シンク手前の収納はお気に入り

 

タカラスタンダードさんの特別な収納として、シンク前のポケット収納があります。

45度くらいの角度でパカっと開くので、スペースを取らず使い勝手が満点です。

 

 写真の一番上の収納が斜めにパカッと開いて使いさすさGOOD! 

計量スプーンやピーラー、輪ゴムなど片手間に取り出したいときにここの収納に入れておくと、高さもちょうど良いので楽に取り出すことが可能。

 

ささやかな収納ですが、これはお気に入りポイントなのでランキング的にも上位です。

 

 

 

4位 排水溝のゴミ受け網は食洗機で洗えて清潔

 

排水溝のゴミ受け網、どれくらいの頻度で洗ってますか?

案外、汚れでギシギシになってから掃除する人も多いのではないでしょうか。

 

個人的な意見としては、この排水溝金網は毎日食洗機に入れて洗うと手間も省けて清潔も保てるのでとっても推せます。

 

 

 

自分でスポンジで洗うには正直気が引けますし、スポンジが汚くする気もするので嫌ですが、食洗機なら気をもむ必要もありません。

ステンレスでコンパクトなタカラさんの排水網はとって良いです!

 

 

 

3位 ホーローはやはり汚れにくい

 

ホーローってやっぱり耐久性にかなり優れます。

 

  • 経年劣化しにくい
  • プラスチックや木材のような色褪せがない
  • 拭けば汚れは落ちる
  • 傷がつきにくい
  • 光沢が美しい

 

 

長くきれいに使おうと思ったら、やっぱりホーロー素材が1番!

 

参照元’https://www.takara-standard.co.jp/brand/holo/

 ホーローのキッチンはタカラスタンダードだけ! 

 

 

2位 クォーツストーンの大理石天板が美しい

 

大理石の天板、本当に良いです。

もはやステンレスのキッチン天板には戻れないと思います。

 

クォーツストーン キッチン

 

実用性や機能面では、ステンレスと同等のものという評価ですが、

思っていた以上の感動があるのは空間の美しさとデザイン性でした。

 

 

クウォーツストーンの特徴としては石のような硬さが挙げられ、ステンレスなどと比較して「カツン」と音がしますが、特に問題となるようなことはないと感じています。

機能などに関してステンレスと比較しても遜色ないので、デザイン性で選んでも問題なしです!

 

 

 

 

1位 レンジフードのお手入れのしやすさ

 

何と言ってもランキング1位は文句なしでレンジフードのお手入れ性。

まず、フィルターがいらないので衛生的で、取り換えももちろん不要。

 

シロッコファンの下のオイル受けで油を受ける構造になっているので、フィルターが要らないのです。

 フィルターって汚くなるし、取り換えも面倒でメンテナンスフリーは最高。 

 

参照:https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/range_food/vrae.html

 

 

さらに、レンジフードを構成する部品もホーロー素材でできています!

つまり何が言いたいかというと、これらの部品は食洗器に入れて洗うことができるということです。

 

 

シロッコファンについては、公式では手洗い推奨仕様となっています。

しかしながら、私は食洗器に入れて洗っています。

(食洗器に入れる場合は自己責任にてお願いします!)

 

 

お手入れは楽をしたいので…

今のところ壊れずに問題なく使えています。

 

年末にファンを掃除するのが憂鬱だったので、食洗器でいつもきれいな状態を保てているのはとっても楽で助かっています。

 

 

あなたも面倒なキッチンのメンテナンスから解放されて快適なくクッキングライフを手に入れましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました