【隠れ優待QUOカード】リミックスポイント(3825)は議決権行使でもれなくクオカードがもらえる

 

リミックスポイントさんから隠れ優待いただきました。

 

隠れ優待とは、公に開示されている株主優待とは別に、「議決権の行使による御礼」と称してQUOカードなどをプレゼントしてくれる仕組みのことを指します。

 

 

500円分のQUOカード、ありがとうございます。

議決権を行使してからしばらく時間が経ちましたが、8月23日に届いていました。

 

2022年は8月1日に届いていました。

  • ちなみに2022年の議決権行使期限は6月27日。

 

 

 



 

隠れ優待の利回りはどれくらい?

 

3825  リミックスポイント

更新日2022/08
最低投資金額¥51,600
予想配当利回り– %
株主優待なし
権利付き月

 

まず、リミックスポイントは配当はありません。0円です。

また、株主優待もありません。

(2023年度は予想配当2円となっています。業績が上向いてきました。)

 

議決権を行使することでもらえる御礼のQUOカード500円分が利回り計算の対象です。

 

隠れ優待500円で計算すると、利回りは1.0%です。

 

隠れ優待とはいえ、なかなかおいしいですね。

あくまでも御礼の品なので、予告も確約もないのが難点なくらいです。

 

※投資は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

リミックスポイントとは

 

仮想通貨の「ビットポイント」を運営しています。

一時の仮想通貨ブームの際には大きく株価を上げたのですが、いろんなことがあっていまはこれくらいの価格です。

 

仮想通貨のほかにもエネルギー事業やホテル事業なども手掛けています。

 

 

そのほかこんな隠れ優待銘柄あります!

 

ピクセラ(6731)の隠れ優待をチェック!

 

リプロセル(4978)の隠れ優待をチェック!

 

ミナトホールディングス(6862)の隠れ優待をチェック!

 

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました