【株主優待】ハニーズホールディングス(2792)の株主優待と配当で総合利回り高め

ハニーズホールディングス

 

ハニーズホールディングスさんから株主優待券と配当いただきました。

 

 

株主優待は3000円分の自社製品優待券です。

もともと優待狙いではなかったので特に使う予定もなかったのですが、思いのほか店舗が多くあり使う機会もありそうなのでありがたく買い物してみようと思います。

 

 

2792  ハニーズホールディングス

更新日2021/08
最低投資金額¥114,500
予想配当利回り2.6%
株主優待3000円優待券(自社店舗で使える商品券)
優待権利付き月5月

 

 

予想配当利回りは2.6%と魅力的です。

配当は、5月と11月に1株当たり15円ずつなので、3000円/年いただけます。

 

また、優待は3000分の自社製品優待券なので優待利回りはこちらも2.6%です。

全国的に店舗が多く、優待券の消費もしやすいのは嬉しい。

 

配当と優待の利回りを合計すると、総合利回りは5.2%になりました!

 

利回りがかなり魅力的なので、手放すには少し惜しい気がしてきます。笑

 

 

尚、2022年の株主優待からは継続保有半年が要求されるようになりますのでご注意ください。

引用:https://www.honeys.co.jp/ir/stock

 

権利確定月は5月です。

 

 

ハニーズホールディングスはこんな会社

 

女子中高生に人気のお洋服や、婦人服を販売している会社です。

全国展開しており、イオンやゆめタウンでよく見かけるのではないでしょうか。

女性向けの服を取り扱っているので男性の株主さんは優待券は使いづらいかもしれません。笑

 

洋服のフォルムに特徴があるらしく(妻曰く)、愛用者も多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

そのほかこんな隠れ優待銘柄あります!

 

ピクセラ(6731)の隠れ優待をチェック!

 

リプロセル(4978)の隠れ優待をチェック!

 

ミナトホールディングス(6862)の隠れ優待をチェック!

 

 



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました