【隠れ優待】リプロセルの隠れ優待でAmazonギフト券がもらえる

 

言わずと知れたiPS細胞銘柄の株式会社リプロセル。

 

表立っての株主優待はありませんが、議決権行使+意見をフォームから送信することで、Amazonギフト券500円分がもらえます

 

議決権行使も、意見の送信もとても簡単で3分もあれば終わります。

 

 

 

意見をフォームから送る方法

 

株式会社リプロセルのHPにある「株主総会情報」ページからフォームに進むことができます。

 

 

リンクはこちら→ https://reprocell.co.jp/%e7%ac%ac19%e5%9b%9e%e5%ae%9a%e6%99%82%e6%a0%aa%e4%b8%bb%e7%b7%8f%e4%bc%9a

 

ここからさらに『ご意見フォーム』のリンクに飛んで入力を開始します。

 

記入事項は、

・メールアドレス

・意見/質問

程度なのですぐに終わります。

 

意見は思いつくままに書けばよいと思います。

私の場合はあまり思い浮かばなかったので研究環境についての質問を投げておきました。

 

また、議決権行使については、郵送されてくる議決権行使書のQRコードから投票すると、ログインIDやパスワードの入力が省けるので楽でおすすめです。

 

 

利回りはどれくらい?

 

現在の株価が350円なので、利回りは1.4%程と大きくはないです。

でもせっかくなのでもらえるものはもらいましょう。

 

 



 

 

リスクについて

 

バイオ株なので期待しすぎることなく気長に保有しています。

いつの間にか上場廃止になっていたなんてことがあると、利回りが良かったとしても結果として損してしまう可能性はありますが。

 

また、お礼のAmazonギフトカードが必ずしも継続されるわけではないことも理解しておくべきです。

当然のことながら、会社はカードを配ることよりも経営の方が大事です。

 

 

 

 

まとめ

 

隠れ株主優待の利回りは魅力的ですが、リスクを理解した上で運用する必要があります。

株価自体はとても安いので手は出しやすいです。

意見送信もそれほど時間がかからないので、隠れ優待狙ってみてはいかがでしょうか。

(投資は自己責任にてお願いします。)

 

2021年の行使期限は6月24日までなおでお忘れのなきよう。

 

高配当株を月別に独自にまとめた記事もぜひ参考にしてみてください↓↓

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました