【Cocoon】埋め込みコードを選択コピーできないときの対処方法

この記事は約2分で読めます。

埋め込みコード コピーできない

 

HTMLやCCSなどのコードをブログに掲載しようとしたのに、いざ投稿した記事を開くとコードを選択もできなければコピーもできない!

 

 

こんな現象に悩んでいる方のために解決方法を残します。

 

簡単に解決することができるのでご安心ください。

 

 

私もいろいろなコード埋め込みのプラグインを入れて試してみるなど、苦労をしました。

結果は、プラグインに依らず、すべて同じ挙動を示したのでこれは原因ではありませんでした。

 

結論言うと、Cocoonの高速化の設定に問題があったのです。

ぼんやりと設定をいじった記憶が蘇ってくるのではないでしょうか。

 

 



 

 

簡単!埋め込みコードがコピーできないときの対処法

 

Cocoon設定の高速化の設定が悪さをしていた

 

高速化の設定をいじった記憶がある方もない方も、とにかく埋め込みコードを触れない方はJavaScriptを縮小化するの項目にチェックが入っているのではないでしょうか。

 

ここの項目にチェックが入っていると、記事上で埋め込みコードが選択できなかったりとにかく動作しなくなります。

以下の手順で簡単に解決できます。

 

  1. Cocoon設定を選択
  2. 高速化を選択
  3. JavaScriptを縮小化するのチェックをはずす

 

 

 

図のようにチェックをはずすして更新をかけるだけで、もとの通り機能するようになります。

 

以上、ご参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました