【パンオルヴァンで幸せモーニング】熊本高平で至高の朝食を見つけた

この記事は約6分で読めます。

パンオルヴァン高平

 

至高のモーニングを求める方は絶対行った方がいいお店、見つけました。

 

もともと熊本屈指のパン屋さんとして名高いパンオルヴァン。

モーニングのレベルが幸せ青天井でした(語彙崩壊)。

 

朝から8時頃から開いてるお店って案外と少ないこの世の中、至高のモーニングセットを提供してくださって感謝しかない。

しかも驚くことにホットコーヒーはセルフでおかわり自由なんです。

 

パンオルヴァン モーニング

 

朝に活動される方なら開いてるお店を探すだけでも一苦労ですよね。

 

こんな素敵なモーニングを書かないわけにはいかない!ということで、共有いたします。

 




 

パンオルヴァンのモーニング

 

モーニングの内容

 

パンオルヴァン 高平

 

  1. パン3種(調理系、甘系、食事系)
  2. 玉ねぎスープ
  3. 季節のサラダ
  4. 熊本パークのソーセージ
  5. 生ハム
  6. 自家製ジャム
  7. 季節のフルーツ
  8. ホットコーヒー(おかわり自由)

 

引くほど充実してると思いません?

 

一品一品に一切の手抜きなしですべてがフレッシュ。

お隣にあるyouyou熊本とのコラボ商品が多いのですが、そもそもここが新鮮でおいしい、かつ良心的な値段で、野菜の聖地みたいな場所です。

(元々私はyouyouのヘビーユーザー)

 

最高峰のパンと、新鮮な青果がコラボしてるので国内でも屈指のモーニングが出来上がるのは想像に易しいですよね!

 

 

ドレッシングもたっぷりかかっていて、さわやかで美味しい!

新鮮さと甘酸っぱさの波状攻撃で、とってもクセになっちゃう味わいです。

 

写真では伝わっていないかもしれませんが、ソーセージもずっしりとしたボリュームがあります。

生ハムも旨みがあり、野菜だけではなく肉系もばっちり楽しめる充実した内容です。

 

野菜も素材から美しい 笑

 

 

野菜とお肉の話ばっかりになっており、肝心のパンは?って思っている方がおられるかもしれません。

個人的な感想を正直に言うと、野菜とお肉の印象が強く残ります。

 

パンについては3種類なので若干印象に乏しい感じです。

(3種のパンも半分くらいにカットされた大きさ)

 

 

誤解してほしくないですが、パン自体もとっても美味しいですよ!

 

ボリューム的にも、パンが半分ほどにカットされていないと食べきれないと思いますし。

 

まとめると、

パン屋さんのモーニングでただでさえパンが美味なのに、お野菜やお肉の方が印象に残るほど美味しいということです。

モーニングでここまで幸せになれるのは、熊本県広しと言えどもここが一番ではないかと私は思います。

 

 

 

モーニングのお値段

 

税抜き1000円の税込み1100円です。

モーニングにしては少しお高いかも?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、これだけの内容を1100円で食べれるのは滅多にないです。

 

you you熊本が隣にあるからこそできる、味と価格だと思います。

 

必ず、満足できます。

 

 




 

 

お店の雰囲気

 

国道沿いではあるのですが、園芸店が隣接しているので、季節のお花を眺めながらモーニングできます。

 

 

私たちが行ったときはGWど真ん中のタイミングでしたが、程よく席が埋まってるくらいで混雑はしてない様子でした。

 

カフェというよりは、イートインスペースとして準備している様子で、パンを購入して食べる場合はワンドリンク制としていました。

テーブルはゆったりとしていて、とても清潔です。

 

テラス席もあり、お花を近くで眺めながらゆったりと過ごすこともできます。

(駐車場沿いなので車の動きはあります。)

 

 

 

クロックムッシュのランチも気になる

 

本体価格1168円。

日替わりクロックムッシュもとっても気になっています。

こちらも近いうちに試してみようと思います。

 

ランチタイムでもホットコーヒーがおかわり自由なのはありがたいですね。

 

 

 

パンオルヴァン高平店の場所と開店時間

 

パンオルヴァン高平店

 

熊本youyouと同じ敷地内にあります。

 

駐車場はyouyouと共有しているので、かなりの広さ。

が、youyou自体が人気店につき駐車場はなかなか込み合っています。

 

店の下側も駐車場になっているので道路沿いの駐車場が混んでいる場合は下側に下ってみてください。

車の入れ替わりは多いので、駐車するのに困ることはないかと思います。

 


 

朝の8時半からオープンしています。

 

モーニングだけではなく、本業のパンもかおり高く出迎えてくれるので、お店に入った時点で幸せな気持ちに。

 

 

 

 

田原坂にあるブルーリーフも好き

 

田原坂にあるブルーリーフというパン屋さんもパンオルヴァンに所縁があるそうです。

こちらのモーニングも大好きで月に一度は通っています。

 

こちらは6種のパンとコーヒーで650円です。

 

お店の雰囲気もかわいくておすすめ。

ぜひ行ってみてください。

 

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました