【サクラマチ熊本に行ってきた!】レビューと感想ブログ

 

熊本の新名所、サクラマチ熊本

これまで下通・上通を中心として賑わってきた熊本の中心地事情に、突如として現れた新星サクラマチ熊本。

辛島町をはじめとする新市街の付近にはどちらかといえば人の通りも少なく、通町筋に代表する鶴屋やパルコに長く中心地の座を明け渡していた格好である。

が、今回サクラマチ熊本ができたことでどうだろうか。

人の流れが大きく変わる、そのような気持ちを禁じ得ないような気の利いた施設でした!

 

オープン初日から張り切って参戦してきたので、レビューと感想をぐっと絞って書いていきます 笑

気になったのは、

・ロンハーマンカフェ

・トイザらス

・遊びパークプラス

・屋上テラス

 

まずは総評。

 

良い点

・おしゃれでデザイン性高い
・店舗いっぱい
・熊本初出店の店舗が多く目新しい
・屋上テラスから大きいくまモンが手を振ってる
・子供の遊び場がある

 

悪い点

・エレベーターが割と小さい
・なんか移動しづらい
 →ベビーカーで行くと動きづらそう

 

洗練されたデザインと目新しさで満足度はかなり高いです。

一日いただけで何か遠くに旅行に来たような気持になりましたし、光の森のゆめタウンやイオンモールクレアを凌ぐような内容でした。

(欲を言うならアカチャンホンポが入ってほしかった!笑)

 

今後どれだけの集客があるかはわかりませんが、混雑する場合などはベビーカーより抱っこ紐の方がおすすめです。

通路が広い印象はなく、人の流れも混ざるような場所が多いため子連れの場合は店内の移動はしづらいです。
※ダイヤが大きく乱れている場合などはサーバー自体がダウンしてしまうことあるようです。

 



ロンハーマンカフェがおしゃれすぎた件

 

 

熊本でも屈指のおしゃれスポットに認定です。

ゆったりとした空間で落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです。

すべてが上質な空間でした。

 

 

ベビーチェアはストッケだし、ソファーやテーブルも高いもの使ってるのがひしひしと伝わってきました。

店員さんも優しくて気が利くし、ここに熊本中のおしゃれたちが集うんだろうと思います。

 

 

チキンオーバーライス?が1300円。

ホットドックが800円。

 

 

 

飲み物もおしゃでした。

居心地最高です。

 

街中にトイザらスと遊びパークプラスできたのは子連れに嬉しい

 

 

トイザらスと遊びパークプラスが入ったのは子連れ世代にはかなり嬉しいのではないでしょうか。

これまではサンピアンまで出かけてたのが、ぐっと近くなった印象です。

(サンピアン程は売り場は広くないですが。。)

 

また、サンピアンでは漫画などがあり、大人も楽しめていたのですがサクラマチはどうなのでしょうか。

(もし漫画がなければ、サンピアンの方が良いかもしれません。。!)

→追記。漫画はないようです。。。

 

今回は利用しなかったので、料金形態や漫画の有無など確認次第更新します。

→追記。料金表のせておきます。

 

 

サンピアンは2歳以下が無料になるので、お子さんが2歳以下の場合はサンピアンにメリットがあるかもしれません。

 

 

屋上テラスに大きいくまモンがいる

 

 

サクラマチ熊本といえば空中庭園も魅力の一つ。

おしゃな外観に加え、大きなくまモンもいます。

ふわふわとした質感でした。

子供も大人も大喜び!

 

 

熊本の観光スポットとしても名を馳せそうな予感です。

また、復興中の熊本城もちょうど眺めることができる立地になっていました。

 

まとめ

 

熊本の新名所として十分すぎるクオリティーでした!

熊本初出店の店も多く、新しい風が入ってきたのは新鮮で、中心地としてさらに賑わっていきそうです。

また、街中に足りなった要素(個人的にはトイザらスや映画館)も加わり無敵状態ですね!

(熊本の中心地は下通・上通・新市街に変わっていくような気がしています。)

 

バスターミナルも直結していてアクセスもよいのでぜひ行ってみてください!
※ダイヤが大きく乱れている場合などはサーバー自体がダウンしてしまうことあるようです。

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました