【阿蘇ミルク牧場バイキング】「マザーズキッチン」のレビュー&口コミ情報を写真付きでたっぷりお届け

阿蘇ミルク牧場 バイキング

 

阿蘇ミルク牧場に遊びに行くんだけど、せっかくならランチビュッフェも楽しみたい!

バイキングの内容や写真をチェックしておきたい!

 

こんなあなたにピッタリの内容を紹介していきます。

 

  • 牧場内のビュッフェなんだからチーズや牛乳は楽しめる?
  • お肉もおいしい?
  • デザートの満足度は如何ほど?

 

せっかくだから食事も満足できる内容にして楽しい思い出作りをしたいですよね!

 

結論からいうと、牧場の良さをちゃんと満喫できるのでマザーズキッチンはかなりおススメできる内容でした!

 

写真と併せてレビューを紹介しますのでぜひご参考にしてみてください。

 

 

 

基本情報

 

 

営業時間11時~
定休日木曜
住所熊本県阿蘇郡西原村川原3944-1
電話番号096-292-2100

 

乳製品やミート製品を中心に50種類のビュッフェメニューを楽しむことができ、

料金は大人が1600円税込み、幼児が400円税込みです。

 

「観光地料金なのかな?」と身構えてしまいますが、観光地料金ではありません。

 

食べてみて分かりましたが、かなり良心的な価格設定です。

 

内容が充実していておいしいので、1600円は安いとさえ思えます。

 

 

店内は広々としていて、席数も多いですが、土日だとお昼の時間はかなり席は埋まります。

 

 

OPENの11時頃に行けば間違いなく座れると思いますが、お昼のピーク時は混雑の季節に行くともしかすると待ち時間が発生するかもしれません。

(基本的には座れないことはないと思いますが。)

 

 




 

 

お品の種類とレビュー

 

 

  1. チーズ系は流石、美味!
  2. 牛乳もとってもミルキー!
  3. デザートは種類も多いし至高
  4. リゾットや唐揚げ、ハンバーグやチーズ餃子など豊富!
  5. カレーが実はめちゃ美味
  6. きまぐれパスタ
  7. サラダ系は普通かな
  8. パンは1種類のみ

 

 

チーズ系はさすが牧場、間違いなし!

 

 

このレベルのチーズをビュッフェで楽しめるのは、ここが牧場だからです。

濃厚でめちゃめちゃ美味!

 

マザーズキッチン チーズ

 

クリームチーズやなんちゃらチーズなど種類も豊富で全部うまい。

 

 

牧場の牛乳や乳製品って最高

 

 

ちゃんと牧場の良い牛乳を飲むことができます。

濃厚で新鮮で、牧場のあまみを含んだ牛乳、いわゆる高級な牛乳が飲み放題です。笑

コーヒー牛乳なんかもあります。

 

パン置き場にある、バターや発酵バターもめちゃうまです!

 




 

デザートの美味しさが牛乳に由来するならそりゃ美味い

 

 

 

こんなにおいしいチーズケーキをたっぷり食べれるので、もはやデザートビュッフェだけでも1000円以上の価値がありますね。

 

チョコレート系のカップケーキもガトーショコラのように濃厚で大好きです。

それからプリンも美味しいこと美味しいこと。

生クリームがのってあるのですがこれがまたおいしい!

 

 

それからバナナケーキも、、 デザートビュッフェもかなり種類があります。

 

 

8種類くらいあったと思いますが好きなものに夢中で忘れました。笑

 

 

 

ミート製品もかなり豊富

 

 

すべての種類を食べるのは無理かなってくらいはメニューがあります。

唐揚げ、チーズ餃子、野菜天ぷら、リゾット、ハンバーグ、煮物、辛い系、グラタン、生姜焼き、炒め物、とにかくたっぷり。

 

 

個人的な感想を言うと、肉の旨みがあって最高ってほどお肉自体が質が良いわけではない気がしました。

(おいしいんですよ!ただ感動するほどではないという意味です。)

料理の種類はとにかく多くて全部おいしいので絶対満足できます!

 




 

 

カレーは個人的には食べてもらいたい

 

 

ビュッフェなのにカレー?と思う人もいるかもしれませんが、カレー、おいしかったです。

(たっぷりは食べてしまうと他が食べられなくなってしまうので、少量にしていろんなメニューを楽しむべきです。)

 

牧場で食べるカレーは特段おいしいですね。

 

本格的なチーズを贅沢にトッピングしたりして、チーズカレーなんかにするとさらにGOODです!

ぜひ!

 

 

 

サラダやパスタもあります!

 

熊本県内、お野菜はどこで食べても基本美味しいので、特記することはないです。笑

ふつうにおいしいです。

サラダの種類は特段多いことはないです。

生野菜は、トマト、キャベツ、たまねぎ、レタス、ベビーリーフがあり、ポテトサラダなんかも置いてあります。

 

ドレッシングはこだわっているようで、6種類ほどありました。

たぶん全部手作りで凝った雰囲気でした。

調理系のキンピラやお魚系のサラダもあります。

 

 

パスタ系は「きまぐれ」と書いてあったのでその時々で内容が変わると思います。

私はおなかを節約するためにパスタは食べていませんが、子どもたちは喜んで食べてました。

 

 

パンはこだわっているのか1種類のみ

 

パン自体は種類が1つしかありません。

が、バター、発酵バター、ジャムなどがあるので食べ方はかなりアレンジできると思います。

(チーズもありますし!)

 

パンは少しバターの味がしたような気がして、かつ少しパサついていたようにも思いますが、特別な製法で作ってあるのでしょうか。

なんにせよ子どもたちもばくばく食べていたのでおいしいことには間違いないでしょう。

 

 

マザーズキッチンまとめ

 

 

牛乳やチーズ、バターがおいしい、理想的なバイキングでした。

思い描いていた通りのランチを楽しめると思います。

 

  • デザートビュッフェでチーズケーキをはじめとする本格的なデザートも食べ放題なので、これだけでも元取れちゃうくらいはコスパ高いです!

 

一応、時間は無制限ということですが、乳搾り体験に参加される方は12:45から受付があるので、案外ゆっくりはできないかもしれませんね。

OPENの11:00から入って、みんなでおなかいっぱいになってゆっくりと乳しぼりに向かうプランがおすすめです。

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました