【旅館なかしま荘】泊まってみた感想と評価(口コミ) -天草旅-

 

 

 

天草にあるなかしま荘に宿泊した感想とレビューを紹介します。

私たちが宿泊したのは離れ海季UMI-TOKIです。

参考価格として、宿泊朝食夕食付きプランで二人で3万2千円くらいでした。(土曜日宿泊)

 

夕食がかなり豪華!

 

 

満足度は相当高いです。

食事会場は、離れの部屋とは別になりますが、

食事会場は個室で2人で落ち着いた時間を過ごせます。

オーシャンビューですが、夜は暗くてよく見えません笑

 

部屋に入って、まず目に飛び込むお刺身の舟盛り。

圧倒的大きさ。

ヒラメ、アジ、タイのお刺身はぷりぷりで天草の引き締まったお魚を堪能できます。

残しても翌朝に漬けとして出してくれるので安心です。

舟盛りの周りには、酢の物、イカの刺身、タコの料理、サザエの壷焼き、かわいい季節の料理、

 

 

それから、海老串の唐揚げ、ヒジキを練り込んだ麺のお吸い物、お頭焼き塩味、お頭焼き醤油味、タコ飯、お味噌汁

が続きます。

 

お分かりいただけると思います、この満足感。

夫婦2人で満腹完食の量です。

天草のお魚を堪能できます。

 





 

離れのお部屋は一応オーシャンビュー

 

 

きれいで新しい建物です。

こちらもオーシャンビューです。

(オーシャンビュー!っていうほど絶景ではないです。下の方の写真を参照くださいませ。)

 

部屋は広々としており、和室と洋室で半々になっています。

意外とツインのベッドルームでした。

旅館はお布団派の方は離れを選ばない方がよいでしょう。

 

 

周りはお散歩道もないので、観光はひとしきり終えてから向かうとよいと思います。

私たちが泊まった日は天気が悪かったので写真映えもしませんが、晴れていればきっと壮観だと思われます。

また、夕日も期待できることと思います。

 

 

ちなみに本館の方は趣のある昔ながらの旅館という感じです。お食事の際に使用します。

旅館好きな方は離れより寧ろ本館が良いでしょう。

 

 

貸切露天家族風呂は最高でした!

 

お風呂は貸切の家族風呂最高でした

内風呂と露天があり、趣もあります。アメニティも揃っておりオーシャンビュー。

脱衣所も含めきれいで清潔です。

 

お湯の色は濃いオレンジ色と珍しく、温泉の良さをとっぷり感じられます

時間予約制なのでご注意ください。

 



 

朝食もとても満足

 

朝ごはんにも関わらず豊富な品数です。

お魚のムニエルに、海老シュウマイ、海苔、ハムエッグ、お魚出汁のきいたお味噌汁、ひじき、納豆、昨晩残したお刺身の漬け、

満腹。

 

朝から海の幸を感じることができ、美味しい時間を過ごせます。

時間は8時開始です。

 

総じてスタッフさんも親切でぬくもりのある旅館です。


 

リゾラテラスはおすすめ

 

 

 

車で5分の距離にリゾラテラスがあります。

リゾラテラス一番人気は何と言っても塩パン

ヒルナンデスで紹介もされた名所です。

 

洒落たお土産や、カフェも併設するきれいな施設です。

入口から焼きたてパンのにおいに包まれています。

塩パンは大人気で、焼き上がりからすぐにお客さんが集まって売り切れてしまうので注意が必要です。

 

 

わたしたちも塩アンパンを食べれずじまいでした。

塩パン、塩メロンパン、塩ショコラパンどれもおいしいです。

 

 





コメント

  1. […] 旅館なかしま荘レビュー -天草旅- […]

タイトルとURLをコピーしました