【熊本郊外のカフェ】玄人好みのおしゃれなカフェ7選!

 

 

熊本のおしゃれで居心地の良いカフェを厳選して紹介します!

 

紹介しているカフェはそれぞれ特徴があり、フードメニューもおいしいです。

多くのカフェを巡った中からすてきなカフェだけを紹介します。

 

実際に私たちが足を運んで、居心地のよかったカフェを惜しみなく紹介していきます。

紹介はおすすめランキング形式ではなく、時系列での紹介です!

 

 

カフェラペ

 

カフェラペ

 

水前寺にあるカフェです。

雰囲気や内装がとてもおしゃれなカフェで、やさしい時間を過ごせます。

 

珈琲の味もとてもおいしく、フードメニューは自然を感じさせるやさしい味です。

個人的にはバナナケーキと珈琲を特に楽しんでいます。

 

外装内装ともにきれいでおしゃれです。

窓から入ってくるやさしい陽に珈琲とケーキがきらきら光って、満たされた気分で時間を過ごせます。

予算は千円前後です。

 

最寄駅は水前寺駅。

 

 

 

Natural coffee

 

natural coffee

 

熊本市北区下硯川にあります。

 

珈琲を扱っている会社のようで、珈琲が相当おいしいです。

さらにフードメニューも驚くほどおいしいです!

 

味のバランスから調理まで完璧なカツサンド。

本場スリランカカレー。スリランカの方が作っているようです(たぶん)。

申し分なしホットドッグ。

 

もちろんお店の雰囲気もとても良いです。

もともと珈琲の会社のようで、味が抜群に美味しいです。

 

珈琲もフードメニューもお値段控えめで驚きます。

 

日曜祝日は営業してないので注意。

最寄駅は西里駅。

 

 

裏乃カフェ

裏乃カフェ

 

玉名市にあります。

とても落ち着いた雰囲気で大人用のカフェです。子供は入らなかったような。

ごはんがとてもおいしいです。

 

裏乃カフェ

 

ひつまぶしとお蕎麦のランチが絶品。

価格はクオリティに比例して少しお高めで大人の居場所というイメージです。

 

玉名駅から歩いて行くには少し遠いです。

 

 

 





 

カフェカシェット

 

カフェカシェット

 

宇土市にある隠れ家的カフェです。

 

おしゃれな佇まいでゆっくりのんびりとした時間を過ごすことができます。

インスタの情報からたどり着きました。

フードメニューもとても洒落ていておいしいです。

 

ピザもあります。

ケーキ、とてもおいしいです。こだわりが伝わってくる旨さが好きです。

カフェ カシェット

価格は相当控えめです。
ケーキセットを二人で頼んで千円くらいだったと思います。

 

cafe’ru (カフェル)

カフェル

 

熊本市東区健軍にあります。

トースト専門店です。私は今までトースト専門店を聞いたことがなかったので新鮮な気分を味わえます。

店の内装もおしゃれで、もちろんトーストにはこだわっており絶品です。

 

トーストの厚さは標準・3.5cm・5.0cmから選ぶことができます。ふわふわ食パンなので5.0cmでも十分食べられるので5.0cmをおすすめします。

私はピザトーストが好きです。

目の前で削ってくれるチーズの味がくせになります。

 

カフェ・ル

 

人気のお店でいつも列ができています。

 

 

 

カフェ マリキータ

マリキータ

 

宇土市にあります。

食べログでも評価の高い人気店です。

 

 

扉を入ってすぐに階段を降り、地下がカフェスペースになっています。

内装はほんのり暗めのおしゃれな落ち着いた空間になっています。

 

 

写真は明るめになっているので実際にはもう少し暗めです。

温かみがある暗さです。

インテリアは凝っており、いたるところに遊び心を見つけることができます。

 

 

 

今回は、小粒パフェセットとケーキセットを注文しました。

小粒カフェは自家製のスポンジケーキやアイス?が入っており爽やかな風味でおいしいです。個人的にはクセになる味で好きです。

 

 

ケーキセットは、マロンのケーキでした。

日によって種類がかわるのでしょうか、【本日のケーキセット】と書いていました。

こちらもチーズケーキのような味わい。さわやかでおいしい。珈琲とも絶妙にマッチします。

至福の時間を提供してくれます。

 

 

店内はやさしい音楽も流れており、のんびりゆっくり時間を過ごすことができます。

さすが人気店です。

 

 

cafe sucre (カフェ シュクレ)

 

予約なしてでは絶対に入れないと噂のシュクレさんでランチボックスを食べてきました。

噂に違わぬ料理の味、店員さんの優しさ、お店の雰囲気、価格もどれをとっても最高でした!

心からおすすめするので、絶対行ってみてください!

(予約だけは取りづらいのでご注意!)

 

アクセス

住所: 熊本県 熊本市北区 植木町鈴麦 261

【駅からのアクセス】
「木葉駅」より車で約5分、徒歩約20分

【バス停からのアクセス】
九州産交バス「境木」バス停より徒歩約1分

 

お店の雰囲気

優しい雰囲気に囲まれた空間です。

 

 

内装や飾りのセンスも相まって穏やかな空気を醸しています。

せかせかとした日常から少し離れて、ゆったりとランチを楽しむとはこういうことなのだと思わせてくれます。

テラスからは木々の緑とやわらかい光も心地よいです。


 

絶品ランチボックス

 

素材の旨みもさることながら、凝った料理の味の調和がとても美味しいフレンチです。

一口目から幸せなれます。

 

前菜とスープ

 

 

五臓六腑に染み渡るやさしい味です。

素材もさることながら、料理としての完成度に感動します。

 

バケット

 

焼きたてのふわふわもちもちです。

なんとおかわりもできてしまいます!

 

メイン

メインは2種類の料理から1つを選択します。

鶏肉か、サーモンのグラタンから選択します。

 

夫婦で別々のメインを選択したので、両方の写真を載せておきます!

 

まずは鶏肉。

 

ぱりっぱりの焼かれた皮に、ジューシーなお肉。

美味!

 

続いてサーモンのグラタン。

 

やはり美味!

圧倒的に繊細な料理にこそ予約が取れないお店の秘密が隠れていました。

 

デザート

 

左が「金のブリュレ」で右が「チョコテリーヌ」です。

誕生日かつ結婚記念日ということで(?)、なんと金のブリュレをサービスしていただきました。感動。

(通常はデザートはひとつです!笑  妻がどのように予約したかも知りません 汗)

 

奥に見えてるカードには Happy 3rd Anniversary の文字。

 

 

こんなところまできめ細やかにお気遣いいただいて。。

料理もサービスも繊細すぎ。涙

 

ちなみに金のブリュレは、ほっぺがとろけるほど美味しいです!

 

個人的には熊本で最も推したいカフェです。

 

価格も、ランチボックス1名様1550円と耳を疑う価格。

(予約を妻が取っていたので価格を知らずにお会計に行ったのですが、料理の割に安すぎたので思わず「金額合ってますか?」って聞いてしまうレベルです。)

幸せになりたい方はぜひ行ってみてください!

事前の予約はお電話のみ(096-276-6990)です。ご注意を!

 

 

以上、おすすめカフェでした。

すてきカフェを見つけ次第、この記事に追加更新していきますのでまたのぞいていただけると幸いです。

 

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました