【cafe sucre (シュクレ)】予約なしでは入れない噂のお店。植木で繊細なフレンチ料理

 

 

予約なしてでは絶対に入れないと噂のシュクレさんでランチボックスを食べてきました。

噂に違わぬ料理の味、店員さんの優しさ、お店の雰囲気、価格もどれをとっても最高でした!

 

私たちは結婚三年目の記念で利用させていただいたのですが、記念のカードまで準備してくれるという温かさ。

心からおすすめするので、絶対行ってみてください!

(予約だけは取りづらいのでご注意!)

事前の予約はお電話のみ(096-276-6990)です!

 

 

アクセス

 

シュクレさんへのアクセス道路沿いの赤い看板が目印ですが、うっかりしてると見逃してしまうかもしれないので、事前にマップなどで確認しておくと安心です。

 

(玉名方面から車で走ってくると赤い看板も見えないので高確率で通り過ぎてしまいます..!)

 

狭い坂道を少し登ると車が7台ほどとめられるスペースがあります。

駅からも遠いので基本的には車でのアクセスとなるのではないでしょうか。

 

住所: 熊本県 熊本市北区 植木町鈴麦 261

【駅からのアクセス】
「木葉駅」より車で約5分、徒歩約20分

【バス停からのアクセス】
九州産交バス「境木」バス停より徒歩約1分

 

お店の雰囲気

 

 

内装や飾りのセンスも相まって穏やかな空気。

 

せかせかとした日常から少し離れて、ゆったりとランチを楽しむとはこういうことなのだと思わせてくれます。

テラスからは木々の緑とやわらかい光も心地よいです。

 


 

 

絶品ランチボックス

 

素材の旨みもさることながら、凝った料理の味の調和がとても美味しいフレンチです。

一口目から幸せなれます。

 

前菜とスープ

 

 

五臓六腑に染み渡るやさしい味です。

素材もさることながら、料理としての完成度に感動します。

野菜の甘みを最大限に味わうことのできるスープと、どこまでもフレッシュなサラダ◎

 

自家製フォカッチャ

 

 

焼きたてのふわふわもちもちです。

なんとおかわりもできてしまいます!

個人的にはライスよりもフォカッチャがおすすめです。

 

メイン料理は魚かお肉から選択

 

メインは2種類の料理から1つを選択します。

鶏肉か、サーモンのグラタンから選択します。

 

夫婦で別々のメインを選択したので、両方の写真を載せておきます!

 

まずは鶏肉。

 

ぱりっぱりの焼かれた皮に、ジューシーなお肉。

美味!

 

続いてサーモン。

(タイミングによって料理が変わるのか、1年越し2回目行ったときはグラタンではなくバート・カダイフ包みでした)

 

 

やはり美味!

圧倒的に繊細な料理にこそ予約が取れないお店の秘密が隠れていました。

 

デザート

 

左が「金のブリュレ」で右が「チョコテリーヌ」です。

誕生日かつ結婚記念日ということで(?)、なんと金のブリュレをサービスしていただきました。感動。

(通常はデザートはひとつです!笑  妻がどのように予約したかも知りません 汗)

 

奥に見えてるカードには Happy 3rd Anniversary の文字。

 

 

こんなところまできめ細やかにお気遣いいただいて。。

料理もサービスも繊細すぎ。涙

 

ちなみに金のブリュレは、ほっぺがとろけるほど美味しいです!

 

 

子供にもやさしい

 

ベビーチェア用意してくれます。

 

1歳ちょいの子を連れて行きましたが、親切にしていただきました。

(なんか周りのお客さんまで親切でした 笑)

 

子供がぐずって泣いたときに、店の廊下に出ようとしたとき、

店員さんがやさしい笑顔で、

「外にテラスがございます。テラスでのんびりされたらお子様の気分も変わるかもしれません(ニコッ)」

と言ってくださいました。

優しさにも感動。

 

テラスに出ると、小さいながらも子供の遊び場までありました。笑

 

 

まとめ

 

個人的には熊本で最も推したいカフェです。

 

価格も、ランチボックス1名様1550円と耳を疑う価格。

(予約を妻が取っていたので価格を知らずにお会計に行ったのですが、料理の割に安すぎたので思わず「金額合ってますか?」って聞いてしまうレベルです。)

 

幸せになりたい方はぜひ行ってみてください!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました