【パワーポイント 画像の背景削除】パワポを使えば3クリックで背景を削除できる!

 

資料つくりの際に画像の背景が邪魔で簡単に消せたらいいのにと思うことって度々ありますよね。

写真の背景をとっても簡単に削除する方法を紹介します。

 

背景削除

 

パワーポイントを使用すれば、自動で切り抜きたい箇所を認識してくれるのでほとんど手間をかけずに背景だけを削除することが可能です。

 



 

 

写真の背景を削除する手順

 

1.イメージを選択し、書式タブを選択する

 

 

 

 

2. 左上にある「背景の削除」ボタンをクリックする

 

 

 

3. 削除する範囲がハイライトされるので問題なければ「変更を保持」ボタンをクリックする

 

 

たったの3ステップで余計な背景を削除することができました。

 

保持したい領域がハイライトされている場合は「保持する領域としてマーク」ボタンを押した後に領域を選択(クリック)してください。

逆に削除したい領域が残っている場合は「削除する領域としてマーク」ボタンにて選択してください。

 

 

 

弱点: 若干、境界が荒い

 

とても簡単に切り抜けますが、弱点もあります。

切り取った図の境界がぼんやりともやがかかったような仕上がりになっています。

 

 

遠目にはまったくわからないので問題なければそのまま使用することができます。

品質を追求したい場合は他のソフトをご利用ください。

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました