【幼児のトランスジェンダー疑惑】3歳長男はドレスを着た

この記事は約3分で読めます。

 

先日お友達の家に遊びに行った長男3歳。

お友達は同じ年の女の子。

最近プリキュアやプリンセスにドはまりしていて、おもちゃやキャラクタードレスがたっぷり。

 

そこで、どうやらドレスを着てみたいと言ったようで、着てみるとノリノリだったそうな。

 

 

たしかに動画を見せてもらうとノリノリでキラキラでした。

 

これが良いとか悪いとかそんな話をするつもりはないのですが、「いろんな可能性はあるよね。」という気持ちで見守っていこうと思います。

 

 



 

 

幼い頃を振り返ってみる

 

特にきっかけとかあったわけではないのですが、以前から長男の遊びはおままごとが好きです。

ちなみに電車やバスなどの乗り物は大好きで、男の子らしさがないわけではありません。

 

しかしながら、幼いころの動画を見返していると、片りんみたいなのを見つけることができました。

 

長男は、妻が朝お化粧をしていると、いつもその横でお化粧のまねごとをしていました。

 

 

 

当時初めての子育てなので普通のことだと思い「かわいいかわいい」言っていましたが、思い返してみるとあれは片鱗だったのかもしれませんね。汗

 

 

 

かわいいもの好き

 

3歳半で今一番ハマってるのはアンパンマン。

アンパンマンのあいうえおパズルなどはよく遊んでいるのですが、

お気に入りのピースがいくつかあります。

 

ロールパンナ、メロンパンナ、サクラちゃん、フラワーひめなどのかわいい系キャラクターが好きなようです。

 

 

最近まではかわいい子ばかり選んでスケベなのではないかとそれはそれで心配していましたが、

今は純粋にかわいいものが好きなのでは?と考えています。

 

あまりテレビは見せてないので、今後レンジャーものにハマるのか、プリキュア系にハマるのか、どちらに転んでいくのでしょう。

 

とりあえず、今のところ将来の夢を聞いてみると、ケーキ屋さんやメイク屋さんになりたいと言っています。

(ただしケーキ屋さんはケーキをたくさん食べれるからなりたいと言っている 笑)

 

 

 

好きなものは好きでいい

 

小さい頃からの様子を見ていると、かわいいものが好きなのは間違いないような気がします。

 

親としては、特に遠ざけるでも助長するでもなくバランスよくおもちゃや環境を与えていきたいところです。

 

そういえば、今までに2回ほど「〇〇ちゃんはおとこじゃないよ」と本人が言っているのを聞いたことがあるので、

もしかしたら本人がおとこじゃないと勘違いをしているのかもしれません。

(何か勘違いさせるようなことを言ったのかもしれません。あるいはまだ何も理解していない。)

 

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました