【ココロセカイ攻略】覇王杯を有利に戦うパーティー

覇王杯

 

毎月の覇王杯、同じことの繰り返しで正直しんどいですよね。

英単語の勉強にはなるのですが、ランクが上がるごとに敵の回答スピードが上がってきて精神的にも辛いのであまり好きじゃないです。

 

まるでノルマを課せられているようだ。

 

そこで、できるだけ覇王杯を楽にするための攻略方法を紹介してみようと思います。

 

 



覇王杯おすすめの攻略パーティー

 

個人的におすすめなのは、最初の一撃で相手を沈めるパーティーです。

 

アンサースキルで、全体攻撃がついているキャラを選ぶことで実現できます。

 

大事なのは、アビリティで「戦闘開始から〇ターンの間攻撃が上昇するバフを付与」する能力を持ったキャラクターをそろえることです。

 

例えば、私の場合は水属性で固めつつ、以下のようなパーティーにしています。

 

 

これ以外のメンバーであれば水ピノでも代用できそうです。

 

発動アビリティはこのようになります。

 

 

とにかく、序盤で倒せるようにすることが大事です。

長期戦はやる気・気力もなくなるので理想的には1ターン目で倒したいところ。

 

 

 

覇王杯を有利に進めるコツ

 

覇王杯にとても向いているキャラがいます。

そうです、フォリアです。

(キャラが揃っている属性のフォリアでよいと思います。)

 

 

 

   フォリアが覇王杯に向いている理由

 

・SPスキルが1ターンで発動できる上に、パネル属性を変えてくれる。

→1ターン目に水属性パネルがなくても2ターン目にSPスキルで水属性パネルに変換してくれる。

パーティーの属性固めて戦う場合は属性パネルがないと辛いので。

 

・SPスキルは無属性攻撃

→例えば相性の悪い風属性と当たった際に無属性で攻撃できるので助かります。

 

・やられても一度復活してくれる

→フォリアに攻撃が集まるようにしておけば復活の分耐久性があるので有利。

覇王杯では敵は弱いキャラクターを狙う仕組みとなっているので敢えてフォリアのレベルを上げすぎないようにしています。

 

 

まとめ

 

覇王杯はしんどすぎるので、できるだけ楽して勝てるようにしましょう。

初回の先制攻撃で倒していくことが、現状の私の戦略としてはベストだと思っています。

 

今回は水属性で紹介していますが、闇属性や風属性での編成もよく見かけます。

手持ちでメンバーがそろっている属性で編成するとよいかもしれません。

(フォリアは期間限定キャラが多いのでスペシャル選択チケットが必要かもしれませんが。。)

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました