【木葉駅はマンガ読み放題】知られざる優良スポット

木葉駅

 

JR九州にある小さな駅、木葉駅。

熊本県の玉東町にあるこの駅、実は漫画が読み放題なのです。

 

駅の出口の傍にある「交流サロン」と書いてあるこの待合室のような場所、ここになかなかの量の漫画が置いてあります。

 

個人的には「交流サロン」という名称がセンスないなと思っています。

なんか入りづらくないですか?笑

(実際にはスッと入れます。)

 

 

漫画のラインナップ

 

・ONE PIECE  (65巻~92巻のワノ国編くらいまで)

 

・バガボンド

 

・HUNTER×HUNTER(新しい方から2,3冊?)

 

・NANA

 

・トリコ

 

・三国志

 

などなど。

マンガ喫茶のようにめちゃくちゃ揃ってるってことはないですが、無料でワンピース読めるので十分すぎると思っています。

 



 

 

「交流サロン」の広さ

 

駅の待合室のような場所で、4人がけのテーブル席が2つと、ベンチが壁に沿って2つ設置されています。

 

基本的には人の乗り降りがかなり少ない駅なので、混雑することはありません。

 

最近では、駅ピアノを設置して話題を呼んでいますが、やはり混雑することはありません。

常に誰かが代わる代わるでピアノを弾いている印象はあるので、多少の人の出入りはあります。

 

 

 

木葉駅周辺の飲食店情報

 

駅前には夢ステーション木葉という建物があり、お弁当やランチを提供しているので、食べ物に困ることはありません。

 

夢ステーション木葉

 

つまり、朝から漫画を読み始めて、お腹が空いたらご飯を食べに行き、また戻ってくることもできるのです。

 

コーヒーやソフトクリームが欲しい場合は、駅前にある「ぷらっとぎょくとう」に行くとちょっとした飲み物を買うことができます。

 

ぷらっとぎょくとう

 

ここには熊本フリーWi-Fiも通っています。

 

また、土日限定ではありますが、「とみたや」さんのランチは個人的にかなり美味しいと思います。

座席数は少ないですが、ぜひ行ってみてください。

 

 

リーズナブル且つ旨いです。

(本格的な麻婆丼や、やみつきになるチキンカツ丼や焼き鳥丼などメニューも豊富)

 

 

近くには比較的大きな公園もある

 

徒歩3分くらいの場所にオレンジ公園があります。

子どもと公園で遊んだ後に、休憩として駅に立ち寄っても良いかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

無料で漫画を一気読みできて、周辺に飲食できる場所もある木葉駅。

実は熊本屈指の穴場スポットだと思います。

のんびりと漫画を読みたい方は木葉駅へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました