【かんたん洗浄丸】洗面の排水溝の汚れがスルリと落ちた!

 

この記事はこんな人におすすめ

今まさにかんたん洗浄丸の前に立ち、効果があるかスマホで検索しているあなた。

 

結論から言うと使う場所によって効果があります。

 




 

洗面台での使用を考えるならば、即買い。

 

洗面台の排水についてるプラスチックの蓋が汚れて困っているなら、洗浄丸がきれいにしてくれます。

 

具体的には掃除用ブラシで磨いても取れないあの茶色くこびりついた汚れが、かんたん洗浄丸を使うことでなぜか落ちます。

理由はよくわかりませんが、塩素系が弱点なのでしょう。

 

 

台所の排水での使用を考えているなら△

 

かんたん洗浄丸の寿命は長くありません。

台所の排水に使うには少し力が不足しています。

まんべんなく行き渡ることもありません。

 

台所排水には激落ちくんシリーズの、まもるくんがおススメです。

長持ちしますし、茶色い汚れから守ってくれます。

 

 

お風呂場の排水にも△

 

お風呂場の排水溝や、浴槽と排水溝までの排水路に使う場合もおすすめできません。

広い範囲の洗浄には向いていないです。

水が流れる範囲でしか、もっと言うと、洗浄丸の直径範囲でしか効果がないと思ってた方が良いです。

 

排水溜まりの洗浄に使うだけであれば、効果があります。

 

 

まとめ

 

限られた狭い範囲で使用する場合はかなりの効果が期待できます。

逆に広範囲に及ぶ範囲の汚れを落とすことを期待すると裏切られることになるでしょう。

 

置いておくだけで汚れが落ちる魔法のような道具ですが、戦場範囲が狭いことだけ気をつけておくべきです。

 




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました