【エース祭】イワサキエースのACE祭開催日を推定!

 

熊本市内にある冴えてるスーパーマーケット、イワサキエース

イワサキエースで特筆したいことと言えば、新鮮なお魚の品質の高さと驚くほど安いお値段

それから特選馬刺し。

これも冷凍で売られているのですが、居酒屋さんで出てくるレベルと同じくらいおいしいです。

お魚と馬刺しだけは、遠方から友達が来る際は絶対に外せないアイテムです!

(お野菜やその他の商品はたいして安くないですけどね 笑)

 

さて、そろそろ本題に戻ります。

イワサキエースと言えば知る人ぞ知る「エース祭」。

このエース祭りは事前に広告を出したりしないので、突然開催される特売日なのです。

 

エース祭 何がどれくらい安い??

 

まず紹介したいのは、アイスクリーム。

突然狂ったように安くなります。笑

 

なんとエース祭の日は、アイス半額!!!

この日に限ってはアイスはコスモスよりもドンキよりもどこよりも安くなります。

 

一人5個までだったと思いますが、私たち夫婦は必ずアイスを五個ずつ買います。

パルムなどの箱アイスも半額です。

 

次。

 

もう一つ安いものは、鶏もも肉です。

エース祭りに日は100gあたり88円で売られています!

月曜の肉の日でも100均gあたり100円なので、相当安いと思います!

 

他にも安いものがたくさんあるのでしょうが、いつもアイスと鶏肉しか狙ってなかったので他はわかりません。。笑

 





 

 

いつ開催??開催日を推定!

 

さて肝心の開催日です。

エース祭りは一斉に開催され、開催予告がありません。

 

ではどうやって開催日を知ればいいのか。

それは経験が教えてくれました。

 

これまでのエース祭りは必ず金曜日開催でした。

 

エース祭の開催を知るには、前日しれッと発行されるビラ(ホームページに掲載)で確認することができます。

 

でも、毎週木曜に広告確認なんてしてられないですよね。

 

そんなあなたのために開催日の法則をこっそり教えます。

エース祭にはこんな法則があります。

それは、

毎回、月の半ばの金曜日に開催されているという事実です。

 

例えば、今月9月は、13日が金曜でしたがこの日がエース祭でまんまとアイスを半額で入手してきました。

 

 

まとめ

 

結論としては、

・エース祭は月に一度の開催
・金曜に開催
・15日付近など月の半ばの金曜日が開催日になると推測

 

とにかくアイスが狂ったように安いので皆さんも狙ってみてはいかがでしょうか。

 

 





 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました