【知ってた?】今日一日の歩数iPhoneが数えてくれてます!

 

 

今日一日で何歩くらい歩きました?

そんなの数えてるわけでもないので知らないですよね。

でも実は知らない間にiPhoneさんがカウントしてくれているのです。

 

理想的な一日の歩数は1万歩と言われています。

1歩がおよそ0.55mとすると、5.5kmですね。

 

果たしてそんなに歩いているのか…!

 

 

『ヘルスケア』アプリで確認!

 

iPhoneに標準的にインストールされているヘルスケアというアプリを起動すると、今日のあなたの歩数を確認することができます。

ちなみに私の一日の歩数。

 

 

目標の1万歩に全然届いていませんね。笑

わたくし設計職でデスクワークなので、不足がちです。。

一応、自宅から駅までは徒歩8分の距離を往復しているのですがそれでは全然足りないのですね。

 

 



 

週、月ごとの歩数をグラフ化!

 

過去の歩数も記録してくれてる上に、グラフ化もしてくれています。

基本毎日変わらない暮らしをしているので、大きく数値は変わるわけではないですが、数値として確認できるのは楽しいですね。

 

少しでも歩数が増えるように遠回りしてみたり、健康促進にはもってこいだと思います。

 

 

一年通して、グラフを確認してみると暖かくなるにつれて歩数が増えていることがわかりました。笑

冬に太りやすくなるというのも納得ですね。

(尚、1万歩歩くと300キロカロリー消費できるそうです。)

 

機種変更したタイミングくらいから記録されてると思いますので一度見てみたらおもしろいかもしれません。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました