【ココロセカイ気ままにブログ】星中キラリ攻略パーティー

 

 

こんにちは。ぽにーです。

 

グランドクエストの星中キラリさん、クリアしました!

イベントや覇王杯やアーカイブ集めでなかなかグランドクエストは後回しになっているのですが、

カルテットのテノール&アルトのスキルがなかなかの回復系だったのでベアトリスと組み合わせたらクリアできるんじゃないか?と思い、トライしてみたところ案外とクリアできました。

そんなに強くはないメンバーですが、26ターン程かけてクリアできたのでユニットを紹介してみます。

 

 

クリア時のユニット

 

フレンドは「超大吉アイドル・星上アイ」の5凸+100です。

 

ユニット見てわかるとおり、レベルも低いし大したメンバーではありません。笑

プラス値については、伊藤イズミのみ+200、ベアトリスが+50で他のメンバーは+がついていない状態です。

伊藤イズミとアルトテノールで上手に敵のバフを解除してあげることが大事です。

 

 



 

クリア時の装備

 

幻惑かけられると効率わるくなるので、クラックゲートなどの幻惑対策はしておいた方が吉です。

画像のアップロードしながら気づいたんですけど、「旧式端末」装備して防御を上げている意味ってないですね。。

星中キラリは魔法タイプなので、装備するなら「宵闇の書」が正解です。。

 

星中キラリの性能

 

 

星中キラリを即戦力でメンバーに!ってことはないのですが、ラビィやバンクル系の周回用クエストでは重宝します。

 

アビリティでSPカウント減少の効果が1上昇するので、最初のターンでSPが出てくれれば、1ターンクリアが可能になるためです。

(例えばアリアのSPスキルはSP5で全体へダメージなので、開始時のSPを1下げるメンバーを入れておくことで、2ターン目にはスキル発動できることになります。フレンドもアリアにしておくことでフェーズ2,3の敵はSPスキルだけで倒すことができます。)

 

高速周回できるようになると進化ストーンやラビィ集めが楽になるのでぜひ星中キラリ攻略してみてください。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました