【ココロセカイ気ままにブログ】クリスタルの入手方法と使い道

 


 

こんにちは。ぽにーです。

 

ココロセカイにいつの日からか実装されている”クリスタル”。

特にイベントや覇王杯の報酬にもなっていないので存在自体を気にしていないプレイヤーも多いのではないでしょうか。

 

正直今のところ気にするようなアイテムではないのですが、入手方法と使い方について紹介しておきます。

 

 

 

クリスタルの入手方法

 

クリスタルを入手方法はひとつしかありません。

それは、

精鋭以上のユニットを売却することです。

 

(クリスタルが実装されると予告が出たころは、☆4ユニットがついに役に立つのでは!?とか思って温存してましたが、結局使い道はなく全部売却した記憶があります 笑)

 

尚、売却により得られるクリスタルの数は、

 

・精鋭でクリスタル 1個

 

・セブンスターズ&カルテット 5個

 

となっています。

 

限界突破したキャラ分はちゃんと追加されます。

例えば、セブンスターズのシド(限界突破1)を売却した場合は、クリスタル10個になります。

 

 

また、覇王杯で取得した☆5ユニットは売却してもクリスタルはもらえません。

(残念ですよねー。覇王杯のランキング報酬の彼女らは精鋭ではないのです。)

 

 

 



 

クリスタルの使い方

 

次に、クリスタルの使い方です。

入手したクリスタルは、ガチャ券に換えることができます。

 

  1. ショップ → アイテムショップ を選択します。

 

 

2. クリスタルのタブを選択します。

 

 

交換に必要なクリスタルの数は、上の画像のとおり、

 

・APポーション 1個

・精鋭ガチャ券 5個

・精鋭選択ガチャ券 30個

・セブンスターズガチャ券 40個

・スペシャル選択ガチャ券 70個

 

となっています。

 

セブンスターズを売却しても、精鋭ガチャ券にしかならないということで、かなり割に合わない交換だと思ってます。

 

おそらく、5凸以上のキャラが出た場合の救済措置としての機能だと理解しています。

(5凸の上が解放されるのでは推測しだしたら、精鋭といえど売れませんけどね。笑)

 

 

まとめ(クリスタル交換は損か得か?)

 

クリスタルは、あまり割に合わないので、今のところ気にするようなアイテムではなさそうです。

5凸以上のダブりが出てきたころからコツコツと貯め始めて、おまけ程度にガチャ券に換えられるというイメージでよいと思います。

(しばらくは、5凸上限時代が続くと思いますし、40くらい貯まったらセブンスターズガチャ券とかえてもよいかもしれません。)

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

クエストの消化に付き合ってくれる優しい方がいましたら下記招待IDへフレンド申請いただけると幸いです。

招待ID:916296655

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました