【ココロセカイ気ままにブログ】加尾リアナの攻略方法

 


 

こんにちは。ぽにーです。

気ままにココセカのブログ書いてます。

 

グランドクエストの一角である加尾リアナ

闇属性なので、弱点が光属性なのですが、

相互に作用するためパーティーの編成に悩む方も多いかと思います。

 

グランドクエストは終盤に向かうにつれて敵の攻撃力が上がっていくので、中途半端なレベルで挑戦していると、弱点なんて突かれようものなら一撃で沈みます。

 

※上級者になると光属性パーティーでタイムアタックを楽しんでおられるようですが。

 

 

最近ようやくクリアできたので参考編成を載せたいと思います。

ちなみにランクは210で無課金勢です。

 

加尾リアナ クリア時の編成

 

 

特徴としては、

 

・魔法防御を上げる

・HPを上げる

・回復優先

 

と、かなりディフェンシブなパーティーです。

(フレンドはピノ凸3を選択しています。)

 

当然、戦いは長期戦に及びました。

本来はもっと戦力を上げて臨むべきだったとも思っていますが、とにかくクリアしたいという一心で戦い抜きました。

 

逆に言うと、これくらいの戦力はないとクリアは難しいかもしれません。。

 

装備は魔法パーティーに合わせて適したものを選んでいます。

 

 

コツコツ少しずつ頑張っているなりの装備しか持っていませんが、クリアはできます。

 

尚、クリアするまでに40ターン近くかかっていた模様です 笑

 

 

ここまで、ぎりぎりクリアパーティーの紹介でした。

 



 

マスタークリアを目指す場合

 

 

 

伊藤イズミをメンバーに入れるとだいぶクリアしやすくなりました

HPが2000上がることに加え、攻撃力も高いため楽になります。

※初期のムートンは凸5とはいえ攻撃は強くない上にスキルもパネル替えなので。。

 

まだマスタークリアできていませんが、安定して倒せるところまでは確認できたので、あとは問題こなして私の頭を鍛えるだけです

 

マスター報酬である宵闇の書は、魔法防御も上昇する優良アイテムです。

上級者編成でもよく見かけます。

 

 

加尾リアナのステータスとスキル

 

 

まだ+をつけていませんが、+100にした場合、

感覚的にはセブンスターズを2凸+100くらいの総合力にはなるかと思います。

※あくまでも私の感覚

 

 

SPスキルも強力です。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました