【ココロセカイ気ままにブログ】津辺ユウキを初攻略!編成を紹介






 

こんにちは。ぽにーです。

気ままにココセカのブログ書いてます。

 

EXクエストの一角である津辺ユウキ。

いつか倒したいと想いながらも、これまで散々やられてきましたからね。

 

先日、ガチャでピノちゃんをひいたので満を持して津辺ユウキに挑戦してみました。

 

そしてついに、、、

 

クリアしました!

苦節3ヶ月、ついにやりました。

 

せっかくなので撃破時の編成を紹介してみたいと思います。

ちなみに現在のランクは204くらいです。

 

 

津辺ユウキ クリア時の編成

 

 

鍵を握るのはピノさんだったと思います。

なんせ、回復が追いつきませんから。

 

イノさんはスキルで味方全体の防御を35%上げてくれます。

EXの敵はみんな攻撃力が高いので一発でやられてはクリアできないと思っています。

 

アラームさんは虹の島でコツコツ集めて育てた子です。

こちらも物理攻撃ダメージを20%軽減してくれます。

☆4キャラなので5凸でもレベルは105です。

 

ヒュプノスさんは、水属性の攻撃を30%上昇してくれます。

唯一の攻撃タイプです。

他に育っている水キャラがいないのでメンバーに入っています。

 

尚、フレンドは水ベアトリスの凸5をお借りしています。

毎ターン8%回復してくれる優秀な人です。

味方全体のHPを20%上昇してくれるのも心強い。

 

 

 

水ベアトリスとピノちゃんの回復組の相性がいいのか、HPを安定して満タンにまでしてくれます。

 

たくさん集めたいけど、戦力がないためなかなか集まりません。


 

 

装備について

 

 

 

ウールステッキは魔法耐性+10%ということで、津辺戦ではミスマッチですが他に役立ちそうな装備も見当たらなかったので、ステータスを上げる要因として入れてます。

おかげで魔法パーティーの攻撃力は多少上がります。

 

この装備がベストだなんてまったく思ってませんが、

HP上げつつ、ブロック率や物理耐性をちゃんと上げてあげることは大事だと思います。

 

 

正答率について

 

 

 

 

正答率は見てのとおりあまり良くありません。

ちょいちょい間違えましたがクリアできました。

 

何回も挑戦して正答率上げるのはクリアへの道のりの一部かもしれません。

 

実際に私も周回して問題を覚えてから再度挑戦してみたところ、だいぶ早めに倒すことができました。

MASTERクリアも手が届くなーという範囲です。

 

HP上げつつ、ブロック率や物理耐性をちゃんと上げてあげることは大事だと思います。

 

津辺ユウキのステータスとスキル

 

 

レベル1なので強さがピンとこないですが、覇王杯の上位でも使用している人がいるところを見るときっと強いのでしょう。

アビリティも使えそうです。

 

 

アンサースキルとSPスキルもかなり強力です。

SPスキルはかなりターン数かかりますが、いつか使う場面がくるのでしょう。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました