【ココロセカイ気ままにブログ】レイド報酬『イビルアイ・ランス』の性能

 


 

 

 

こんにちは。『ぽにー』です。

※ぽにーはゲーム内の登録名

プレーヤーランク:194(2018/11/18現在)

招待ID:916296655

(クエスト消化にご協力くださる方、フレンド申請くださいませ。もちろん即解除していただいて構いません!)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最近のココセカはというと新しいガチャ出てみたり、新たなレイドが出現したりで盛り上がってますね!

新しいガチャに関しては、新キャラ続々で楽しい反面、

精鋭キャラたちの限凸が難しくなってきてパーティーの強化がしづらくて仕方ない。

 

キャラの絶対数が少ないころはガチャでダブる確率が高かったわけなので戦力は強くしやすかったわけですね。

(私の場合は無駄にムートンだけが5回限凸できています。)

 

ただ、後から出てくるキャラの方がスキルが強いのも間違いありません。

(そういう意味ではゲームバランスは取れているのかもしれません。)

今になって昔のキャラたちを上方修正しているのもゲームバランスの修正ですね。

上方修正されても使えないキャラが多いようですが 笑

 

さてそろそろ本題書いていきます。

 





 

 

『イビルアイ・ランス』の性能

 

 

新レイド『絶闇の騎士』が登場しました。

クエストで見たことのあるシルエットのキャラですね。

報酬も闇属性専用の装備となるので「ほんとに使えるのか?」って気持ちになる人も多いかと思います。

 

 

 

レイド報酬の目玉は、『イビルアイ・ランス』

他の報酬はこんな感じ。

※超級の場合

 

 

図面や本体はドロップ率は低く、なかなかドロップしません。

しかしながら、最近はアーカイブが報酬で当たる確率が増えているような気がします。

以前のゴールドばかりが報酬になる仕様に比べるとだいぶありがたいです。

 

 

HP 190

物理攻撃  70

魔法攻撃  70

防御  0

魔法防御  0

 

クリティカル率が10%上昇する

 

個人的な感想としては、強化しないと使い物にならない気が。。

クリティカル率を上げる装備って他にもいっぱいあるじゃないですか。

パラレルパラソルとかラピッドスクアーとか。。

最近では「双翼の氷晶」とかも。。

 

強化したらクリティカル率も20%になるのですが、

4つ集めないと強化できないですし。。

 

 

ステータスがかなり優秀なのはわかるのですが、

これ集めてる間に凶眼の竜玉集めてた方がゲーム的には効率が良い気がします。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました