【ココロセカイ気ままにブログ】TOEICスコア650点の壁を突破しました!

 


 

 

 

こんにちは。

ココロセカイを気ままに楽しくプレーしている『ぽにー』です。(招待ID:916296655)

※ぽにーはゲーム内の登録名。下の画像は現在のユニット(2018/11/02現在)

 

 

私事ではございますが、

この度ようやくTOEICスコアが665点になりました。

 

ここ4年程は600点付近をうろうろしていたのですが、ようやく650点の壁を突破することができました。

スコア伸ばせなかった理由としては、結婚して自分の時間が少なくなって、スコアが伸ばす勉強をしてなかっただけなんですけどね。

 

そんな中でも、今回スコアを伸ばせたのは、間違いなく英語学習アプリのおかげです。

英語を読むスピードがなかなか上がってます。

 

ただ、今回スコアアップに役立ったアプリは、「ココロセカイ」ではなく「英語物語」だったと思っています。

(ココロセカイのブログを書いておきながらこんなこと言うのもあれですが。。)

 

試験を受けたのは「ココロセカイ」を始めた1週間後であり、それまでは「英語物語」コツコツとプレイしてました。

個人的には英語の勉強になるのは「英語物語」の方です。

今は「ココロセカイ」がおもしろくて英語物語はほとんどやっていませんが。笑

 

今の私の願いは「ナイトモード」たる機能が早めに実装されてほしいというところです。

※ナイトモードではより実践に則した英語の学習ができるとアナウンスされています。

 

ココセカと英語物語を同時にやる時間はないので、運営さん早めの実装をお願いします!

 





 

 

『復刻降臨クエスト』始まりました

 

復刻降臨イベントが始まりましたね!

ムートンから始まり、週替わりで続きます。

 

私はンザンビのアーカイブをようやく1000個到達して、ようやくムートン征伐に向かっているところです。

 

今回から、アーカイブの報酬が増えていますね!

アーカイブ報酬の上限が10000個を超えるなどやりこみ度がかなり高くなっています。

羊飼いの杖はたくさん欲しいですが、こんなにたくさんはクエストこなす時間はないです。

 

 

アイテムドロップ率1.5倍のときでもないと、効率よく集めることもできませんし。。

 

ちなみに、國臨イベントのドロップ率1.5倍キャンペーンは、

 

11/8 (木) 18:00 ~ 11/15 (木) 17:59

11/22 (木) 18:00 ~ 11/30 (木) 17:59

 

となっています。

この期間だけはいつもより多めに回したいです。

 

ちなみに、ムートンの攻略は比較的簡単です。

始めのころの降臨イベントなので難易度が相対的に低くなっています。

 

当時攻略が難しかった極級も今なら割と簡単にクリアすることができます。

私の闇パもそれほど育っていませんが、十分に楽々周回可能です。

 

 

覇王杯については、のんびりやってます。

バトルポーションは使用せず回復した分をコツコツ消費しています。

 

 

最終的にはミスリルⅠでフィニッシュできれば十分です。

プラチナⅢでもそこそこ負けるので闘うのも時間がかかってたいへん。

 

「まったり王子・マカロン」のSPスキルもムートンで代用効くので気力もそこそこです。

※「まったり」が光・水に対し、「ムートン」は光・火なので若干違いますが。。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました