【ココロセカイ気ままにブログ】ピノを待つべきか。

 


 

 

 

こんにちは。

ココロセカイを気ままに楽しくプレーしている『ぽにー』です。

※ぽにーはゲーム内の登録名

このアプリを始めて2ヵ月程経過したので、ブログを始めてみました。

 

まずは簡単にプロフィールを紹介します。

 

職業:英語力向上を志す会社員

年齢:30

TOEICスコア:665

 

プレーヤーランク:166(2018/10/20現在)

招待ID:916296655

クイズ成績:

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

それではここから本篇の話に入っていきます。

 

 

『ピノ』というキャラクター

 

最近気になっているのは、『ピノ』というキャラクター。

セブンスターズ最後のキャラクターであり、

しかも公式で、「セブンスターズの中でも屈指の能力を持ったユニット」と堂々と発表しています。

声優さんも人気急上昇の方だとか。(よく知らない)

 

ゲーム画面内では「お得パック」の購入画面にちゃっかり登場しています。

下画像はスクショです。

 

 

ピノはほんとに強いのか。

そこで、「ココロセカイ ピノ」でgoogleってみました。

結果、

全然ヒットしない

そもそも「ココロセカイ」に原作が無いようです。

 

結論からいうと、

強いのは間違いなさそうだが情報は全然無い、でした。。

 

とりあえず、強いことがわかっているので、

できることは限られています。

 

・スターダイヤを貯める

・ログイン20日ボーナスのセブンスターズ確定ガチャ券を貯めとく

 

と言いながらも、私自身はセブン確定ガチャは1枚しか残せていませんし、ダイヤも8000個しかありませんけどね。

効率良くゲームすすめようと思ったら、早いうちからじゃんじゃんガチャ引いてユニット強くした方がいいですから。

ピノを引ける確率もなかなか低いことですし。

 

 

【11/18 追記】

 

結局、ダイヤ3万個つまりガチャ10回まわしました。

結果は、

ピノ出ず!

(※10回目の確定排出を除く。)

 

というより、オーディンが1枚出ただけで残りは全部ハズレ。

ずっとダイヤ貯めてたのに何という仕打ち。。

ハズレすぎ。。

 

ちなみに、セブンスターズ確定ガチャ券は3枚貯めていてこちらはピノさん出ました!

せめてもの救いっ。。!

 

なんちゃらカルテットとかいう強い子たちの予告出てましたけどもはやガチャひく余力は無し。

また10回目での確定排出狙いでコツコツとダイヤを貯めていこうと思います。。

 

ちなみにピノちゃんのアビリティとスキルはかなり強い。

前評判通りです。

 

 

 

レイドバトルでもピノさんいるだけでかなりバランス取れるようになりました。

さらには、津辺ユウキもクリアできたので、かなりの戦力アップになることは間違いなさそうです。

 

以上ここまで追記での結果ご報告でした。

 


 

『ンザンビ』限定降臨イベントについて

 

10/19から新しく始まった降臨イベント『ンザンビ』。

このイベントの焦点としては新装備『パニッシュメント』ですね。

 

 

攻撃の上昇に加え、物理攻撃ダメージが5%上昇するということで、なかなか有能な装備です。

 

早速、超級をぶん回して++の装備を作ろうかと張り切っていたのですが、

ンゾンビ強い

ほぼクリアはできるのですが、ちょっぴり時間がかかって面倒です。

 

光パーティーだと、こんなメンバーですが、互いに弱点を突きあう光と闇の関係でユニットが倒されてしまいます。

 

 

ユニットが一体でも倒された時点で、クリアまでの時間がかかって仕方がない。

 

というわけで、普段使いのメンツに変えてみました。

 

 

こっちの方が安定します。

弱点を突く人は少なくなりましたが、アイさんが回復してくれる分、ユニットが倒されずに安定した時間で超級をクリアすることができます。

 

ムートンさんのスキルが、「パネルを光&火かえる」なので安定して弱点をつくこともできています。

 

 

いずれ、ンザンビでもアイテムドロップ率1.5倍イベントが始まるのだろうと考えると、始めから周回するのが億劫な今日この頃ですが、少しずつ周回してみます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました