【ココロセカイ】虹の島レアドロップ『アラーム』の使い方

 


 

 

 

虹の島イベントが下記日程で開催されています。

2018/10/04 ~ 2018/10/19

プラス付きユニットが排出されるクエストであり、ドロップ2倍のこの期間にぜひ周回したいものです。

プラスユニットのドロップ率は決して高くはなく、周回している感じだと、10%~20%くらいだと思います。

 

この特殊イベントのもうひとつの目玉(?)といえば、この人。

 

メロディ

 

アラームさんというようです。

 

クエストの途中で極稀にしか出てこないので、何か便利な使い道があるのか気になるユニットです。

ドロップするまで回すのも楽ではないですから。。

私もがんばって何十回か極級を周回してようやくドロップしました。

 

 

『アラーム』の性能

 

ココロセカイ

 

HP 458

物理攻撃  63

魔法攻撃  62

防御  62

魔法防御  59

 

味方全体の敵から受ける物理攻撃ダメージを15%軽減する。

 

うーむ、そこそこ。

 

 

スキルは回復系です。

うーむ。

 

それならばということで、進化させてみました。

 

 

アビリティが「味方全体の敵から受ける物理攻撃ダメージを20%軽減する」に成長します。

 

レアドロップの割にこんなものかなー

という感想はぬぐえないので、使い道をネットでも調べてみました。

 

その結果、

・物理攻撃を軽減する数少ないユニット

・ユウキ戦で役に立つ

という情報を見つけました。

 

なるほど確かにユウキ戦では重宝できそう。

(もっとも、5回限界突破するくらいでないと使えないんでしょうけど。。)

 

あとは、

・とにかくかわいい

と書いてありました。

 

個人的にはかわいさは感じなかったので、ユウキ戦用にがんばって周回して限凸させるかどうかくらいの考えです。

 

 

【ここから追記】

 

アラームさんを限界突破させてわかったことがあります。

それは、

限界突破させるにつれてなかなか強力なユニットであることがわかりました。

 

現在、4回限界突破させてLv.100ですが、ステータスは下記のとおりです。

 

 

なんと総合力が8200を超えてきました。

5凸までしておけば、後々も役に立つユニットになりそうです。

 

 

【さらに追記】

 

ようやく5凸できました。

 

ココロセカイ

 

十分使えそうなユニットであることがわかりました。

ちなみにユウキ戦に使ってみましたが、他のキャラが弱いので惨敗でした。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました