【Proscenic P8】ダイソンV8に劣らないコードレス掃除機


P8

 

 

ダイソンが絶賛売り出し中のコードレス掃除機V8。

使い勝手も良さそうだし、スタイリッシュ。おまけに価格ドットコムでのランキングも1位でレビュー欄は甘美な評価ばかり。

新しい掃除機を考えている方は誰しもほしくなる優良品ですね。

 

でも問題は価格です。

性能のいい掃除機は欲しいけど、掃除機にあんなにお金を出せない。これが本音ではないでしょうか。

我が家でもダイソンを買おうという機運が高まり、楽天スーパーセールの時期に買おうとしていました。

が、楽天スーパーセールでは基本的に欲しいものって買えませんね。売り切れです。

そんな時に見つけたのが比較雑誌で見つけたProscenic社の P8

 

雑誌に書いてある内容は、

 

・コストパフォーマンスが相当高い
・ダイソンには吸引力で劣るものの、一般使いするには十分な吸い込み。

 

・何と言っても価格が2万円付近で優秀

 

こんな感じでした。

 

吸引力でいえば、箱に入った500円玉を何枚くらい吸い込めるかという実験を行っていました。

確かに吸い込める500円玉の枚数はダイソンと比べて半分くらいでしたが、

ダイソンの吸引力がすごすぎるだけで、これだけ吸えたら十分だなと感想を持ったのを覚えています。

一応ある程度比較サイト見ましたが、どこを見てもランキングは1位でした。

(同価格帯でのランキングによる)

これだけの情報があれば十分でしょうということで、早速ネットで購入しました。





 

使ってみた感想(妻が)

メリット①:使い勝手が良い

使い勝手が良く毎日使っている、と嬉しい声が聞こえてきました。

コードレスで重さも気にならないためキッチン棚の中も楽々掃除ができると喜んでいます。

床の掃除について、毎日掃除機かけても少しづつ埃が取れるので驚いていました。毎日掃除機をかけることができるのも、コードレスで手軽にスイスイ掃除できるからかもしれません。

また、比較雑誌にもあった通り吸引力は特段強いわけでもないが十分といった感じです。

メリット②:メンテナンス性

お手入れは、分解して水洗いできるため楽ちんと言っています。

埃をためっぱなしにするとにおいが定着してしますのでよくないそうです。どの掃除機にもいえることですが。

また、スティックタイプは収納の面でも優秀です。

収納スペースとしてはクイックルワイパー置き場ほどのスペースがあれば十分なようです。

P8

メリット③:お手軽さ

コードレスなので煩わしさがまったくありません。

コンパクトで使い勝手も良いので今まで掃除できなかった場所もらくらくお掃除できます。

P8

バッテリーの継続時間は35分ですが、使用中に吸引力が特段衰えることもないそうです。

1度の掃除で使う時間はおよそ30分くらいなので問題はないと思います。

充電時間は4hと書いてありました。

 

 

結論

 

満足度のかなり高い買い物でした。

ダイソンの掃除機と比較して価格帯はかなりリーズナブルだったので、ネットで勢いで購入しましたが大正解だったと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました