気になるモップスリッパ 床掃除が楽に?

 

 

 

こんにちは。

部屋の掃除ってたいへんですよね。

ホコリ、髪の毛、その他の毛、いつの間にか落ちてるし汚いなって思います。

我が家では今のところ掃除機を買っていないのでクイックルワイパーで掃除をしています。

 

クイックルワイパー、悪くはないのですが、シートの付け替えが面倒で、掃除するときになかなか掃除を始める気になりません。

 


花王 クイックルワイパー 本体【1fou】

 

一人暮らしをしていたころは部屋の中を時々コロコロで掃除するだけで充分だと思っていたのでそれほど苦労はなかったのですが、

結婚して2LDKに引っ越して部屋が広くなってからはコロコロの出番もめっきり減っています。

 

本音を言えばダイソンのワイヤレス掃除機が欲しいのですが、クイックルワイパーで事足りちゃおるので買いに行く予定はないです。

 

視点を変えて、全身の毛を金色に染めてみたら見かけの散らかりは軽減できるかも、あるいは剃るか。

妻に提案してみましたが白い目で却下されました。

 

もっと簡単に掃除ができたらいいのになあ、

と思っていた時に見つけたのがモップスリッパ。

どうやらなかなか売れているようです。ロングセラー商品のようです。

 


ホルティ マイクロファイバー モップスリッパ ハリネズミ ILF-9302

 

家の中を歩き回っているだけで掃除ができてしまうなんて発想が良い。

狭い隙間も足を時々すっと入れるだけでホコリがたまらなくなるわけです。

 

一回試しに買ってみたいなあ。

ほしい。。

ひとつ問題点があるとすれば、妻はおしゃれ人なので、

見た目がモップ(というかモップ)を認めてくれるとは思えないことです。

 


マイクロファイバー モップ スリッパモフモフデニム Moff Moff Denim お掃除用品

 

近いうちにプレゼンしてみようと思います。

おしゃれなモップスリッパがあったら教えてほしいです。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました