ポケモンGO 伝説のポケモン スイクン -PokeGO ブログ-

伝説のポケモン スイクン登場

 

伝説3鳥期間が終了しましたね。

そしてやってきましたスイクン登場!

ミューツーじゃないの?とか思っている人もいるかもしれませんが、何も出ていないよりはましなのでポジティブにGOしましょう(‘▽’)

伝説3犬は1ヵ月ごとに各地域を駆け抜けていくようです。

(アジアとヨーロッパとアメリカだったかな?)

つまりスイクンはこれから1ヵ月お世話になるということです。

 

スイクンとバトル

 

早速スイクンとバトルしてきました。

スイクンは水属性なので、雷タイプや草タイプ相性がばつぐん!

サンダーが最も役に立ちます。

草タイプのナッシーは受けるダメージも軽減されるのでおすすめです。

サンダースも効果はばつぐんなのですが、すぐに倒れるのでなんとなく損したような気分になります。

 



 

ゲットチャレンジした回数

 

妻が2回、私が1回の合計3回。

結果は

3回中2回ゲット!

毎回カーブボールで狙っています。確率が少し上がるようですし、実感もあります。

ジャンプして降り立つ瞬間が狙い目です。

 

ちなみに難易度としては、

6人いればなんとか倒せるくらいだと思います。

私がチャレンジしたときはサンダー、サンダース、カイリュー、ナッシーの編成で20-30秒残しくらいでした。

 

スイクンかっこいいのですが、

金銀ポケモンをかじる程度にしかプレイしていない私としては3鳥に比べると思い入れが少ないです。

水属性はシャワーズもいるし。。

期間が1ヵ月と長いので、スイクンよりもふしぎなアメの方が欲しいのが本音。

そんな方、実は多いのではないでしょうか(‘▽’)

 

1ヵ月間、長いですが、

スーパー孵化装置など新要素などのうわさも聞こえてきているので新要素に期待しながら楽しみましょー

 

それではよいゲットライフを。

 


Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)& 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

コメント

タイトルとURLをコピーしました