POKEMON GO 遠隔で離れた場所から”きのみ”をあげる方法

 

ジムから遠く離れた場所からもきのみをあげることができるようになりました。(自分のポケモンを配置したジムに限ります。)遠隔きのみの方法を実際の図とともに紹介します。

ポケモンGOバージョンアップでジムから離れた地点からもきのにをあげれるようになりました

もちろん自分のポケモンを配置したジムに限ります。ジム内の仲間ポケモンにもきのみをあげることができ、一匹につききのみ10個あげれるので、最大60個のきのみをあげることができます。

それでは早速、遠隔きのみの方法を紹介します。

まずは自分のポケモン一覧からジムに配置しているポケモンを選択します。

ポケモンが表示されると配置しているジムと ”ジムへ” ボタンが表示されます。

”ジムへ” ボタンを押すとジム画面へ移行します。

ジム画面へ移行した後は通常の手順と同じ要領できのみをあげることができます。

遠隔きのみの注意点としては、ジムから離れれば離れるほどCPの回復率が下がることです。

画面中央右下側にアンテナ表示があることがわかります。

ちなみに、上の画面のアンテナは0本を示しています。

ジムからおよそ2.5km程離れた位置からの様子です。



試しにアンテナ0本の状態できのみをあげてみます。

ご覧のとおり、一回目のきのみに関わらず+89しか回復していません。

ジムから離れるほど効果が薄れます。

ポケモンGOどんどん便利に楽しくなっていきますね。

以上、遠隔きのみの方法でした。

遠隔きのみの方法を知らなかった方々の参考になれば幸いです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました