ベルゲンで宿泊したホテルThon Bristol Bergenの評価

新婚旅行でベルゲンへ行ってまいりました。ベルゲンはフィヨルド観光の拠点となる場所です。そのときに宿泊したThon Bristol Bergenホテルについての評価を掲載しています。

ベルゲン

ベルゲン

Thon Bristol Bergenホテルはベルゲンのメインの通りからすぐのところにあります。

とてもきれいな建物でフロントも落ち着きがあり高級感もあります。フロントの近くには無料のコーヒーサーバーもありいつでも自由に飲むことができます。

フロントでFree WiFiについての説明の後,カードキーを受け取ります。

ホテルの部屋はとてもきれいです。トイレ、浴室、洗面所すべての設備も清潔な状態です。バスタブは北欧標準でありません。

(すてきな部屋に興奮して部屋の写真撮り忘れました。。)

立地もメインの通りから近いため観光にもベストな位置にあります。

最も印象的だったのは、朝食です。とても綺麗な部屋で食べる優雅な朝食,正直旅のダイジェストになるくらい感動できます。私たちも旅の前から楽しみにしていましたが,期待を裏切ることのないクオリティーです。

特にサーモンやパンには特に満足できます。サーモンは4種類ほどのソースから選びます。ビュッフェタイプなのでもちろんすべての味を楽しむことができます。

ベルゲン朝食

ベルゲン朝食

パンはグルテンフリーコーナーもあります。

すべてがおいしそうでお皿の上はおしゃれのかけらもない様子に仕上がってしまいました。それくらい魅力的です。

また,このホテルに隣接しているレストランもとてもおいしく雰囲気の最高です。特にタラは絶品なのでぜひ食べてください。後悔させません。

ちなみにこのレストラン,クレジット支払いの際に金額を記入してくださいと言われます。

心配性な私は支払いの後に”もしやあれはチップの金額を記載してください”という意味だったのではと心配になり店員さんに聞きに戻りました。

結果的にチップではなく支払金額の確認だったので良かったのですが,ひやひやしました。今となっては良い思い出です。

 

 

ベルゲンの街はガイドブックでは大きく紹介されていないため,ノルウェーにある小さな漁村くらいにしか認識していませんでした。

私たちがもし,ベルゲンがあんなにも素敵な街だと知っていればもう一泊多めに予約を取っていたと思います。

街は美しく,おいしい魚介もあり,観光や買い物も満足できる場所です。

 

またベルゲンへ行くことがあればThon Bristol Bergenに泊まりたいです。

ベルゲンでの宿泊先を探している方々の参考になれば幸いです。

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました